斜めからインドネシアを眺めよう 393 [インドネシア]


 リンジャニの下山で痛めた両膝の皿の下側は完全には回復していなかったようで、昨日の下山で再び痛めてしまった。また、両足の爪先と指の第二関節の痛みが気にあるようになってしまった。何度も、滑って転んで、尻もちをついて、尾てい骨も痛い。ジャングルの恋人、ブンガバンカイ(パンガンダランの場合はラウレシアアルノルディ)の姿を見るためには、少しは無理をしなければならない。今回は、肋骨 は無事だった。

 Baliの一回目の自爆テロの記憶日でした。多くの人々が、現場だった建物の前の記憶碑に献花をしているところが映し出されていた。ほとんどが、インドネシア人の遺族とみられた。
あれから、10年過ぎ、主なテロリストは全員、射殺されたか、銃殺刑になって、一応、一味は姿を消したことになっている。爆弾事件が再発しないことを願います。

K社の閉鎖にともない、解雇になった人たちの再就職照会先での面接が始まった。今日の三人はそれぞれ、就職が決まった。今週中に数人希望者を希望する会社に紹介し、面接をしてもらうことになっている。
押出メンバーの12人を含めると20人以上の再就職の世話をすることになる。
私自身に対しても、多くの会社から誘いがある。しかし今は、身動きができないまま、私は待ちの一手である。

インドネシアのどこにでもある。インドネシアらしい風景です。ヤシ付きの田園。
タグ:就職 紹介
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0