大きな話 [仕事]

IMG_2566.JPGIMG_1659.JPG家の中がドリアンとチムペダックの甘い匂いが充満し心地いい。癒しの香りである。何より感激したことは、ガスがカチッと一発で火がつくようになった。今までは、三回以上、着かないときは10回以上カチッと廻さないと着かなかった。今日は四回ガスレンジを使ったが四回とも一回でついた。明日はどうでしょうか。

客先へ状況報告のために訪問を始めている。こちらからアポを取る場合もあるが、先方から、いつ来てくれるのかと、催促される会社もある。しかし、大部分の会社には完全に、仕事を受け入れる準備ができてからにしようと思う。
 
Q社向けの新規受注異形品の金型のデザインについてディキ君と打ち合わせをした。空気穴が沢山必要なので、私が沢山のヒントを提供した。彼もプライドがあるので、主張が厳しい。今回は異常なくらい短納期で使えるものを4点作らなければならないので、二色成形で空気穴が二つの製品だけは、私が全面的にやって、技術を見てもらうことにした。
しかし、その前になぜ二色なのか表面の色で全体をやってしまえば良いと思うのですが、ということで問合せたところ一色でいいことになった。
 先日オープニングセレモニーが行われたチビトゥンのゴーベル工業団地のSジャヤ光ピックアップの生産工場の仕事に絡めても紹介をした。小型の精密射出成型をできるところ、アセンブリで三千人以上の作業ができる環境を持っている会社を探していた。やたら、スケールの大きい話で、私が話を聞いてもしかたが無いと感じた。某プリンターメーカーの話や某繊維会社の話も大きいがそれをはるかに大きく凌ぐ。

 某プリンターメーカー用のチューブは医療用とまでは厳しくないが、クリーンルーム内で製造をする必要があるとの情報を得た。

 私が頼りにしようと思っていた日本人の入社は本社の判断で叶えられないことになった。大変残念に思う。その、穴を埋めなければならない。
http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/
PT.NANBU PLASTICS INDONESIAの予告案内はこちらから。

デルタシリコン工業団地の某台湾系バイクメーカーでした。大きい広い工場でした。もう一年以上この状態です。
閉店する会社 http://island.geocities.jp/enpla_indonesia/page04.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0