この頃のこと [日常]

Pantaibarat.jpgPangandaranjambifall.jpg
  頭が痛くなる状態が続いている。日本でもう生産をやめてしまった製品の試作が思うようにいかずに、客先に大迷惑をかけそうな状態まで追い込まれている。解決方法を考えてはいるが、私の決断が遅かったのかもしれない。もっと、早く、他の方法に切り変えていれば、こんなに悩まなくてもよかったかもしれないし、客先の方にも余計な心配をかけなくて済んだかもしれない。とにかく、やるしかない、明日も、明後日も、この製品の新しい成形方法での金型の設計をしなければならない。Capek!!!

引っ越しは明日と明後日の二日間で完了する予定らしい。というのも、ここへきて、私の方が引っ越しどころではなくなってしまった。仕事をしなければならなくなってしまった。全て、マリアさん任せである。会社の部下で休日出勤のない人たちが数人、応援にトラックを持って、来てくれるらしい。それも、マリアさんが仕切ってくれているので、どういう段取りになっているのか私は知らない。18日の夜から、新しい家で寝泊まりすることになるらしい。呑気なもんです、ではなくて、私は私で忙しいから仕方が無いと思っている。皆が私を応援してくれる。嬉しい限りです。
マリアさんに、一緒に住んでもらっているおかげで、昨日も書いたが、パニック障害の症状は出ないし、もし、でても、必要なら、彼女が、いつでも、病院へ連れて行ってくれるという安心感がある。家で一人ではないということがどれだけ私に安心を与えてくれているか、計り知れない。その上に、家のことは全部やってくれているので、まったくの、大助かりで感謝している。ご主人にも感謝している。運転手も秘書役もお手伝いさん役もナースの役もしてくれる。今回の家を購入する手続きは彼女が全部やってくれた。だから、私は、売り手の人とも、弁理士にも会っていない。お金を出しただけである。契約書や登記簿は結果を確認しているだけです。
これに限っては、値段の交渉も最初から彼女にやってもらったのは、私の作戦でもある。日本人の私が顔を見せては、売主が高く吹っ掛けてくることは間違いないからです。
何でもそうです。果物、野菜、魚、衣類などなど、道端で買い物をするときは、私は車から降りない。私が、降りようとすると彼女に叱られる。買い物が終わってから、降りて、その店の人と話をすることができる。私自身も、私が買うときは高く吹きかけられていると思う。
パンガンダランの西海岸とちょっと海岸から反対の山の方へ行くとこういう滝がいくつかある。これは、ジャンビの滝と言います。30m×20mくらいの規模です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0