ぎりぎりの生活 [インドネシア]

IMG_3550.JPGIMG_3553.JPG ぎりぎりの最終日、明日から三連休、どうしても、今日、完成させなければならない物があった。気持ちの上で、この二ヶ月間、ストレスが増える一方、睡眠不足も続いた。日本なら、こんなことにはならなかったはず、いまさら、不平を言っても仕方が無いが、日本にあって、インドネシアにはないものが多く、それを使えば簡単に出来ることでも、こちらでは、出来ないことが多く、悩みが増すばかりであった。
 その上、ISOだ5Sだと、安全衛生だと、会社設立段階の準備をしている最中でも有り、技術や試作とは関係が無い話で、時間を潰されたり、そちらの方をやらなければならなったり、いちいち、私のサインが必要であったり、私のお客さんではないのにミーティングに呼ばれたり、工場を案内したり、余計な任務が多すぎる。試作に専念できないし、中断させられる。全く!!。

 まだ満足するものは出来ていないが、一先ず、サンプルを持って行った。駄目だとおもう。明日から、金型屋が三連休になるので、修正したいところがまだ沢山あるが月曜日にしかできない。もう、じたばたしても仕方が無いので、三連休は息抜きと、先入観を捨てるために、旅に出る。ひらめきが出ることを期待する。

 どんな仕事かって?それは書けない。秘密だからではない、こんな簡単に見えるものができないのがみっともないと思うからである。

てな訳で、ぎりぎりまで追い込まれてしまった。体重もここ二カ月で5Kg落ちた。ダイエットと言えば聞こえはいいが、望んでいない状態でただ痩せた。70から65Kgになってしまった。
 
いずれも、運転しながら前を行く車を撮った写真、一つは、パトカーに先導されて高速道路の中央をはしている中途半端に重要人物の車の後ろを付いて行っている。渋滞に遭遇した時に一番、賢い方法である。もう一つは、インドネシアで一番飲まれている飲み物テーソスロの配達トラック。断食の時の飲み物はこれしかない、満喫するには他に変わるものは無い。と書いてある。

  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0