(^_-)-☆大好きドリアンで [日常]

IMG_61791.JPGIMG_54931.JPG
プチ感動がいくつかあった。
三週間ぶりのゴルフ。やはり、南国で明るい雰囲気のゴルフは気分を爽快にしてくれる。久しぶりにしては調子が良かった。

車が新車のようになった。私が留守中に修理を頼んであった。塗装も全体にやってもらうと言うことで、出かける前に修理屋に予約をしてあった。保険を使える部分とそうでない部分があるので、保険を使えない部分は私が個人で支払うことになっている。

日本人の大部分が苦手とするドリアン。スーパーでドリアンアイスクリームを買った時のこと、いつものように引きガラスカバーを開けて、アイスクリームを冷蔵庫から取り出して、閉じようとした時、後ろから可愛い女性が、閉じるのを止めながら、氷を入れますかと訪ねてくれた。思わず、入れてください、と頼んだら、扉を開けて済みに積んであった氷が入った袋を取り出し、私が取りだしたアイスクリームと一緒にポリ袋に入れてくれた。最期にどうぞと言いながらカートの中へ置いた。
インドネシアでは初めての事で、ジャカルタの日系スーパーでは日本と同じようにレジで肉や魚やアイスクリームには氷を添えてくれるのは当たり前だが、日系以外では初めてのことだった。しかし、レジで氷を入れてくれるスーパーにであったことはまだない。

そのドリアンアイスクリームを夕方食べ始めた。他のメーカーのドリアンアイスより、黄色が濃いことと、ドリアンの香りが大きかった。しばらく食べているとドリアンの実の本物が舌にあたった。これも感激、味や臭いはドリアンでも本物がそのまま混ぜられてあるものに当たったのは初だった。その舌触りに、おや、っと思い、ちょっと感激。

この時、同時にドリアンも買っていた。そのドリアンはまだ食べていないので、部屋の中にドリアンの臭いが充満している。大変爽やかで心地が良い。

スイスの山の牛とインドネシアの牛ですが、一目瞭然、違いが分かる。牛の種類については知らないが、どちらも、それぞれの地で良くみられる代表的な種類です。
   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0