(^_-)-☆面白い心理変化 [状況]

IMG_9589.JPGIMG_9592.JPG 選手たちの気持ちを組んで、パリーグと同じ開催日にした?全く、分かっていない連中である。スタート日はおかみが決めることではない?当り前だよ。全く、分かっていない連中である。
 被災者のことや節電のことを含めて、全国民に対してセリーグとしてどうしたららいいか、考えて、開幕日を自分たちで決めることです。こんなことは普通の大人なら常識です。中学生や高校生だって常識です。それを、自分たちの利益をできるだけ損なわないようにという思いを最優先にした姑息な考えから期日や場所や時間を決めるのでは、お上も、選手も、一般市民も、被災者も、全員が、賛同しない、なるほど、よく考えてくれたとは思わない。考え違いもいいところだ。選手会が12日から、パリーグが12日から、と言うなら、セリーグは15日からとか19日からとかというくらいの決め方をすれば、大多数の人はよくそうしてくれたと思うでしょう。人気も上昇するでしょう。そのくらいのことが、分からないでは、経営者、運営者とはいえない。

 買いだめは今に始まったことではない。不安が買走りをさせるのです。トイレットペーパーの買いだめをしないのでしょうか。
水の話は面白い。昨日も書いたが、予想通り、東京の浄水場に放射能量は基準値以下になった。さあどうします。埼玉は昨日の数字では超えていて、乳幼児には不適と発表した矢先、午後には今日の数値が出て、基準を下まわっている。さあどうする?
それでも、買走りに必死のお母さんたちやじいさんばあさんが後を絶たない。売り切れ続発、増産増産、一週間もすれば、水は店頭に溢れ、売れなくなる。そして、増産していた工場も、生産中止に近くまで、注文が減ってしまう。政府、行政も、何しているんだと責められる。本当は、何も慌てふためくことはないのに、多くの人を巻き込んで、パニックになってしまう。結局、その後の混乱や乱れを、自分たちの責任ではないとすまし顔、一日、二日や一週間はじっとしていられないの?その点、静岡のここら辺りの人は、白い目で眺めているだけである。きょうも、水道の水でお茶を何倍も飲んだ。静岡の地下水、水道水は知る人ぞ知る超軟水なのでお茶が大変おいしい。
 
各地の野菜類の放射能数値発表がないが、下がっているの?上がっているの?一体どうなっているのでしょうね。廃棄している生産者は毎日知りたいはずです。
水の話が出てから、野菜のことで質問する人はいなくなったし、答える人も出てこなくなった。面白いですね。本当は野菜も数値が基準値以下になっているのではないでしょうか。出荷禁止を解除したらどうでしょうか。

 45年以上ぶりでしょうか、静岡の駿河町?高校時代に親に内緒で、ここら辺りで映画を見たりアイススケートをしたりしていた。今の雰囲気は、サビレテルーです。昭和時代の名残。孫と一緒にプリキュアの映画。映画館の名前はミラノ座。それにしても、映画一時間ちょっとで千円は高い。駐車料金一時間ちょっとで600円は高い。
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0