(^_-)-☆ヒドイ話 三つ [変!]

 初めての現象だ。右ひじの尖ったところの肉が奇妙に膨らんできた。ゴルフのやり過ぎで、何百回と地面を打ちつけた結果、筋肉痛を起こしたのかなと思っていたのが20日程前からでした。ここ、日本にいてはゴルフをする機会が今のところないので、二週間ほど棒は振っていないが、二日前から、肘に柔らかいタンコブのようなものが出来始め、肘を曲げる時にツッパリ感を覚えるようになった。その後、ふくらみが止まらずに、底辺の直径が30mm、高さが10mm位の円墳のようなものなってしまった。昨日、医者に診てもらったら、水が溜まっているから水を抜きましょう、ということで、注射で水を吸い出した。ちょっと小さくなったような気もするが、抜いた水の量ほどは小さくなっていない。それでも、医者は、このままにしておけばいい、心配はいらないという。
 熱っぽさとツッパリ感と若干の痛みは消えていないし、膨らみも残っている。既に、水を溜める袋が出来上がってしまっているので、水の溜まりは止まらないでしょう、気になるような膨らみになったら、また、水抜きに来てください、だった。診察が終わった時点で、既に気になっているのに、気になったらとはどういうこと?
 だから、この医者では駄目だと思う。昨日の内に、コブが大きくなり、腕全体がむくんできてしまった。痛さも増してきた。昨日よりひどくなってしまったのです。
 別の医者に診てもらった。明らかに膨れ上がっている腕を見て、膿が回っているね。何かの傷口から入ったのでしょう。そうです、昨日の水を抜いた時の注射針に何か着いていたとしか言いようがない。
 血液検査、尿検査、などをした後,化のう止めの点滴と肩へ筋肉注射を打たれた上に、一日四回7日分の化のう止めの薬を処方され、点滴と肩の筋肉注射は明日と明後日も受けなければならない。大ごとになってしまった。これで、治ればいいと思う。 

サウジで車の運転をした女性が鞭打ち10回の刑を言い渡された。それは、驚きである。今どき、サウジのイスラム教は、女性の運転もハラムなのです。サウジ国王が刑の執行停止命令を下したので、この女性は勿論、多くの女性人権保護団体はほっとしているが、根本的に変だと思う。目だけを残して全身を黒の衣服やジルバブ(覆面、スカーフ)で隠さなければ、外に出ることはハラム、これも、変。
インドネシアでは、全く、こんなことはない。女性の服装は基本的に自由、ミニスカートもタンクトップもミニパンツもOK,車でもバイクでも自由です。男性となんら差別は無いのです。ただ、お祈りの時坐る場所が分けられる程度です。日本のお寺でも、御経を聞くときは、自然に、男女が分かれて坐るところもあるように、です。
 IMG_1911.JPGIMG_1912.JPG
 コンピューターとにらめっこし、昼ご飯を食べて、時間のちょっと前に会社から出る。こんな、退屈な毎日が続いている。昨日今日は医者へ行ったが、来月前半までこれに耐えなければならない。
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0