(^_-)-☆決めることを決めた [撤退]

1035 試作三日目まだ、満足できるものは出来ていない。根本的に製造方法を変えないと出来ないと判断し、大幅な改造をすることにした。直ぐには出来ないので一日待つことにする。その間は、チューブ、パイプの金型のセッティングを指導する。
 また、今日も、面倒なことがあった。全く、分からない状況の中で、双方から私にある仕事の依頼があって、それを、なんとなく、勧めていたら、双方から、クレームがついた。私としては、何かと複雑らしい、手続きについて無知な私が、依頼を受けるべきではなかったと、直接やっていただかないと、反省している。
 この話についても、もう、どちらかが云う事を相手に持って行けば、それは違うはずだと云う。そんなことを云われたって返事をしようがない。直接話をしてください、お願いしますと、頼みこむ以外に方法は無い。今後、頼まれても、決して引き受けないようにしたいと思う。入社して間もない上に、来年の春にはいなくなるつもりでいるので、しがらみは作ってはいけないと思っている。今の環境は厳しすぎる。何かをしようとすると、私にとっては思いがけない障害が現れる。最終的には金額的に自腹を切ってまで、早く、しがらみを切らなければならなくなるかもしれない。そこまで、腹をくくっている。
個人的に頼まれているが、今の職場では出来ない仕事です。出来ないと云うより、予想ができない、わずらわしい障害を克服することが主な仕事になってしまうので、駄目だ。
そのための準備を12月から始める。この職場では、仕事を教えながら、新しい事には手を出さず、別の場所での次の仕事の準備のための原料手配を始めた。自分のために、来週中に色々な、サンプルを作る。そして、来月初めには、サンプルを持って行って提案をする。それは、頼まれている事の一つです。
 今日のことで、脱出を決定した。本当に疲れる。この歳になって、私の技術以外のことで、もめ事に巻き込まれたくない。
IMG_2195.JPGIMG_2196.JPG
大井川の朝、夕方の買い物

タグ:複雑 決心 決断
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0