(^_-)-☆全員が満足はなし [矛盾]

1082 2012年まだ生きている、05:00前に目が覚めた。やはり、何も変わらない。昨日の夜は紅白を掛けていなかった、なでしこジャパンの試合がバックグランドミュージックになっていた。彼女達の昨年の試合を連続して流している。過去のうれしい思いに浸っていると言えるのでしょうか。
日本全体が放射能に汚染されていると思い込んでいる海外の人は多いし、その国のトップがそう思い込んでいる国もある。日本人に住む日本人や外国人の大部分は放射能について心配はしていないか、ちょっと心配という程度だと思う。
福島原発事故で放出された放射能を危機的に感じている人、子供達の将来を心配する人は比率的にはそう多くない。自分のことは心配なければ、心配している人達の立場に立って心配してあげると云う状態にはならない。そういう人が大部分でしょう。
 汚染土壌の除染や償却や瓦礫の保管場所について、人間の数だけの意見がある。環境も性格も知識量も知識に偏りも、人の数だけ違う。その違いを一つにまとめる努力は無意味だし、どんな、結論になっても満足する人は100%ではない。また、こういう問題は意見が違うなら、小異を捨てて大同について引きさがろうという性質のものではない。論争をするなら、一致は絶対あり得ない。だから、いつまでたっても、解決することは無い。100年後のなっても、問題は消えていないでしょうし、封じ込めのための何らかのお金は掛り続けているでしょう。これこそ、“覆水盆に返らず“でしょう。

世界中どこでもそうだが、原子力発電所に反対する国も人々も放射能以外の世界中の有害物質についてと比較して意見を云う人は少ない。
発ガン性に関しては様々な化学薬品や化学製品に依るもの、また、ニコチンやタールに依るものと放射能によるものとの比較はどうなっているのでしょうか、オゾンホールの拡大や二酸化炭素の増加に依る温暖化それにともなく紫外線の影響はどうでしょうか。それと、放射線量が何ベクレルを暫定基準値の様に、ニコチンやタールの空気中の濃度の暫定基準値や紫外線やその他の暫定基準値のようなものはあるのでしょうか、求めないのでしょうか。IMG_2484@.JPGIMG_2484.JPG
寒さが身にしみる日本のゴルフ場 休日をインドネシアの旅で楽しんでください。おそらく、インドネシアに関するどんな雑誌や写真集や旅行案内書より遥かに多くの場所と写真を紹介しています。 http://nanbuindonesia.web.fc2.com/newpage229.html  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0