(^_-)-☆政党はいらない [矛盾]

1089  自民党の谷垣なにがしは、全く、日本の将来について口出ししないし、提案もしない。元は自民党が撒いた種なのに、それの責任を取ろうとしない。首相になってほしい人物のアンケートで20番目の中にも入っていない。当然である。知名度が全く無い、いるのかいないのか分からない人に首相をなどという声が出るはずがない。消費税に関しての話し合い拒否についても、本当は自民党の方からタイムスケジュールを出して、提案しなければならないのに、民主党がマニフェストに無いことを提案してきたといって、審議拒否だけをしているのは無責任もいいところだ。一体、日本の将来についてどう考えているのか、はっきり言ってほしい。何も言わない党首を黙認している自民党員は、もっと変!!!
 影の総理大臣、内閣を作って、大臣がどういう考えで、それぞれ何をするかを記者会見で発表したらいい。質問も当然受けたらいい。そのくらいのことができなくて、只、解散総選挙に追い込むと云っているのでは改革や改善や回復を遅らせるだけで、その上、自分たちが多数派になっても、何もできないで、また、全てがのびのびになるだけである。そんなことも分からない、人達が政治家だと云って、踏ん反り返ってのだから、情けない。
IMG_2499.JPGIMG_2499@.JPG
 私が日本を任せられれば、先ず、やることは、選挙制度を変える。候補者は国のために働くのが国会議員の義務だから、地元や特定のグループに利益をもたらすような約束を禁止する。また、地元や特定のグループが候補者を推すことを禁止する。そして、国会議員が、もし、何らかのグループに所属していたり出身者だったりした場合は、それらに利益をもたらす発言は禁止する。100%自由選挙にする。政党としての活動も禁止する。国会議員は300人程度の全国区のみ、同時に最高得票者が大統領になる、権限は今の総理大臣とほぼ同じにする。任期は5年。
庭に咲く花「冬来たりなば春遠からじ(If winter comes, can spring be far behind?)」日本の政治に冬が来て久しいが春はまだまだ遠い。
   
タグ:無効 無能 無策
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0