(^_-)-☆テレビ番組 [日常]

1124 今の会社は残すところ2週間になった。25日の夜にはインドネシアから出ることになるでしょう。三月いっぱいは日本の会社に在籍して職務を全うするでしょう。日本へ持って帰る金型は22日に受け取ることになった。輸出の装置は三月末までに日本へ付けたいと思うので、インドネシアのロジスティック会社と話を付けて置かなければならない。それとは別にインドネシアで使うことになる装置の手配は日本へ帰ってから遠隔操作ですることになる。四月中旬にはインドネシアのベースに席を置くことになるでしょう。

 真似ではない、独自の番組を作るようになってきた。
Asing starという番組が在る。外国人ののど自慢大会です。今日は日本人の女性が出演していた。オーストラリア人の出演が多いようだ。というわけで、私はテレビを見るならTRANS7とTVONEがほとんどです。ニュース番組にTVONEはTRANS7が面白くない時や朝、仕事に出かける前に掛けています。プンチャックのバス事故の報道も長くやっていた。前にも書いたが、インドネシアの番組は一週間に一回何曜日というのはない。ドラマもバラエティも歌番組も毎日同じ時間にやる。土曜日と日曜日だけは週に一回というのが在る。それらも、番組のタイトルは違うが、出演者は殆ど同じにしてあるので、ほとんど毎日同じ人がその時間にテレビに出ていることになっている。 
 良く見る番組はOPERA VAN JAWAである。ちょうどブログを書いてる時、21:00から一時間である。人気者の数人がふざけた舞台を演ずる。歌やダンスが絶妙で、風刺もあって、現在的な洒落たスタイルになっている。インドネシアの文化も多く紹介しているし、時々、日本の物語を題材にしたテーマも取り入れている。外国の番組を真似したものが多い中、この番組はインドネシア独自だと思う。日本にもアメリカにも似たような番組は無かったと思う。
 ちなみに、提供は全部日系企業です。その前後にHITAM PUTIHやBUKAN EMPAT MATAが在り、いずれも有名な司会者が絶妙な進行とインタビューする番組です。インドネシアの世相が良く分かる。どんな人が今話題になっているのかよく分かる番組だ。インドネシア人にも人気が在るようで番組について話しに花が咲く。
 IMG_2772.JPGIMG_2771.JPGゴルフ場のスナップ
   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0