(^_-)-☆何人? [ゴルフ]

  1257 私から見れば、皆さん、パプア人イリアン人の顔や体つきをしていて、どこの県の出身か、どこの部落の人か、などとは、全く分からないが、メラウケの人達は、その区別がつくと言う。彼らはアジア人の顔や体つきでどこの国の人かを区別できないと言っていた。しかし、私は、一人では区別できないかもしれないが、多分、5人以上の集団なら、日本人、韓国人、中国人、タイヤやインドネシアも含めて、100%近く、区別できる。
ゴルフをしていて、会う国の人は、インドネシア、韓国、台湾、オーストラリア、シンガポール、そして、日本人です。服装や態度、などなどで、どこの国の人か大体分かる。台湾、シンガポール、オーストラリア人は、少ないし、顔見知りなので、見分ける必要はない。勿論彼らなりの特徴はある。
日本、韓国、インドネシア人は各四人ずつ見ただけで、区別は100%つく。顔かたち、色、服装が違う。青から打つのは韓国、インドネシア、日本は白からです。態度が大きいのはインドネシア人、韓国人、最後が日本人。キャディの体に触りたがるのは韓国人、インドネシア人、日本人の順です。日本人でも結構、あからさまな人もいて、そういう人はキャディの間で、評判になる。
ショートホールでコールオンをするのは日本人。インドネシア人、韓国人の順、韓国人は後ろのグループが韓国人ならするが、日本人だったらしない。インドネシア人はキャディに促されなければしない。
私たちは、前の組のプレーの速さによって、前の前が空いてしまっている場合は、コールオンせれても拒否をする。前もって、前の組のキャディに伝えておく。私たちの全員がグリーンの乗せた時に、後ろのグループの様子を見る。サタンバイしていれば、コールオンをするが、準備をしていなければ、準備を促し、準備しなければコールオンしないでプレーを続ける。私たちのグループは前を空けてしまうことはない、むしろ、前のグループがティーショットをするのを、直ぐ後ろで待っている場合が多い。

韓国人の特徴は、比較として、パワフル、フォームもきれいで似ている。午後からプレーする人の大部分は韓国人。一日36ホール回るのも韓国人だけ。会話の声が大きい。怒っているように聞こえるとき結構ある。UVカットのクリームを塗りたくっている。Tシャツの下に長袖の下着か腕だけを覆う袖だけを付けていて、肌を保護しようとしている。
インドネシア人の特徴は、キャディとの階級差の意識をしている節がある。私には想像できない世界である。自分はボールを打つだけで、その他のことはしないという感じ。一番の特徴はホールに入ったボールを絶対自分では拾わない。キャディに何か要求する時には自分がキャディに寄ることは無い、キャディに来させる。自分は待つだけである。
日本人の特徴は?人数も多いこともあって、色々なタイプの人がいる。年齢差も、実力差も大きい、プレーの速度が遅い人に合わされるので、遅い感じがする。どうせ遥かに届かないのに、グリーンが空くまで待っている。打つ前に何らかの儀式をする、打つときになってから、素振りを何回もする。自分の番になる前に素振りはしておけよ。そういう人に限って、チョロっている。打ってもなかなか動かない。真っすぐ歩いてゆけばいいのに、横へゆっくり歩いてカートへ戻る。ボールを探す時間が長い。次に使うクラブを持たないでボールの傍へ行って、キャディ待ってくるのを待っている。使うクラブに迷いそうな所なら、二三本持って行けよ。そういう人に限って、キャディの責任にする。キャディもピン切りだから、すべて自己責任ですよ。

全てのことで例外はある。
IMG_5443.JPGIMG_5444.JPGIMG_5446.JPG三枚の写真、どの辺りかわかりますか。ソプ ブントゥットゥは量が少なかったが、味は普通においしかった。パサラヤブロックMの地下のフードコートでした。4万5千Rpは高い。
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0