So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆ガッカリのトップ [思うこと]

 1288 このことは、一種の災難です。体に良くない、ストレスがたまる。それが、真夜中から始まった。
オリンピックと言えば、海外に住む日本人が一番いらいらする期間です。何故だか分りますか、海外赴任してから、サッカーのワールドカップやオリンピックといった世界のスポーツ祭典を経験したことが無い人にはまだ分からないでしょう。日本でしか、この関連放送を見たことが無い人も分かりません。
 今、私はインドネシアでNHKワールドもプレミアムも受信していないので、過去の経験から書きますが、一か月前ほどから、その期間中の番組編成が大幅に変わるという予告が現れる。そして、実際、その期間は変わる。そうでなくても、普段から、あまり、興味のある番組が少ないのに、この期間は、なお、つまらない番組、特に再放送の番組が多く流される。手抜きもいいところである。他の外国放送局は無料だが、NHKだけ有料で、インドネシアでは50US$/月、払わなければならないのにもかかわらずで、ある。
 定時のニュースは流されるが、オリンピック関連になると、静止画になってしまう、そして、放映権の都合で流せないと、いちいち、テロップが出る。たまには、間違えて、少しでも動画が流せれる事を期待している人も多いと思うが、確実に静止画になってしまう。
 一日の内の何回はオリンピックニュースという特番がある。しかし、成績表とその人物のオリンピック以外の写真が出るだけで、そして、日本や現地で喜んでいる関係者へのインタビューや現地の様子は、動画で流される。どうでもいいものだけが動画で、ぜひ見たいものは、写真、それも、期間中、同じ写真である。
 外国に住んでいて飛び抜けてトップのガッカリ現象です。料金を払って見ているのに、ひどい裏切りだと思う。NHKさん、どうにもならないのでしょうね。
IMG_6090.JPGIMG_6096.JPG
 つまらない番組が多いし、再放送が多いし、見たい番組があっても、放送時間が家でくつろぐ時間と一致しない。オリンピックの時の裏切り行為を許せない。ということで、私はNHKと契約はしない。当たり前のことだが、通常番組はインドネシアのテレビを見ている方が面白いし、インドネシアの事情もよくわかる。日本人選手の活躍は、オリンピックやその他の日本以外のスポーツでもネットでチェックすれば十分である。何より、NHKに頼らなければ、がっかりすることもないし、余計な支出をすることもない。それにしても、初めて、経験した人は、NHKには落胆することでしょう。あらかじめ、そういうものだと、悟っておいた方がいいですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0