(^_-)-☆また、うっかり  [勘違い]

1289 注意をしているつもりだが、間が抜けている。ボケ、と言ってはいけないらしいが、そりゃ、若い時に比べれば、明らかにボケていると思わざるを得ない。そんなことは誰にでもあることでしょう、貴方にも。
前の晩から、エアーティケットをリックサックに入っていることのチェックを繰り返した末に、最後のチェックの時にバッグに戻さなかった。いつもは、最後のチェックをタクシーの中と決めているのに、その時に限って、駅へ向かうタクシーの中でチェックしなかった。成田空港へ着いて、エアーティケットが無いことに気がついた。エアーティケットを持っていなくても、搭乗手続きができるかどうか、確認する気にもなれずに、すごすごと、静岡まで戻って、一日、出発を延ばす手続きをした。幾らかの追加金を払った。
チカランの家を出る時に、それほど、慌てて出てきたわけでもないが、空港へ着いて、荷物を車からだす時にラップトップのバッグが無いことに気がついた。持たないで日本へ帰っても仕方が無い。そのまま、ガルーダのカウンターへ行って翌日に変更した。この時は追加料金を払わなかった。
仕事で失敗することは今のところないが、確認したり注意したりしたことで失敗することが多くなってきている。
時間の思い込みは何度もある。19:00と午後9:00と間違えたこと、出発時間の変更を言われているのに、上の空で聞いていて、12;00発が11;00発に代わっていることを意識していなかったこともある。
私が最初、時間の思い込みで大間違いして迷惑をかけたのは、53歳の時でした。ある団体が主催し、半額招待のようなスキーのツアーに参加した時でした。その前の年にも参加していた。一年前は集合時間が22:00だった。今年もそのつもりでいた。ところが20:00出発に代わっていたのを確認しなかった。私の会社からは私一人の参加だったので、なお、思い込みはそのままになってしまった。会社の若者に集合場所まで送ってもらったが、すでに、誰もいない、その場で、出発時間を確かめて間違えが分かった。二時間前に出発してしまっていたのでした。
その後、普通の人だったら、何もしないで、参加しなかったでしょうが、私は、家に戻って自分の車にスキーを乗せて一人でバスを追いかけた。そのことで、また、色々あって、多くの人に心配をかけた。その迷惑内容は省略。
IMG_6099.JPGIMG_6097.JPGそれほど、急いでいたわけでもない。今回帰国する時にも何やかや、忘れ物が無いようにチェックした。しかし、忘れ物があった。デジカメのバッテリーチャージャーでした。家を出る前に、チャージをした。そして、バッテリーだけ外してカメラにセットして、カメラは持ってきた。しかし、チャージャーをコンセントから外して持ってくることを忘れていた。旅に出る時には必ず、チェックする項目の一つだったが、この時は思い込みでバッグに入れたとばっかり思っていた。

  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0