(^_-)-☆馬鹿げている [変!]

 1438 災難そのものは、予知である。またまた、くだらない、馬鹿げた、地震発生確率予報がだされた。私が今いる静岡で90%くらいの確率?30年以内、震度6弱?震度6弱以上?ここ何年か間で、すでに震度6弱の地震は何回か起きている、被害はほとんどゼロでした。これらについては、予言はされていたのでしょうか、“日本になら全土、独にでも、震度6弱程度の地震は30年と言わず、今すぐにでも起きる可能性はある“というのが、私の予言です。50年以上前、小学校の時から知っていたことです。それは、次々と、的中しています。わたしは、予言者としての才能があるあると思っていないが、知識として知っていることです。
東海地震については、何度も書くが、30年ほど前に大地震がいつ来ても可笑しくないという説を唱えた地震学者がいて、不安をあおり、そのおかげで多額の資金を対策費として使いました。その多くは、無駄使いだったと思う。中には、用心することを意識させただけでも無駄ではなかったという、言い訳じみたことを言う人もいるが、事実、現在の立派な科学者の説では、まったく、今までの対策では不十分で、また、新たに強化しなければならないらしい。もっと無駄金をつぎ込んで、工事屋を儲けさせろと言っている。今、役に立っているものは、無いとは言わないが、使った資金の1%残っていないでしょう。
そして、静岡の人間はもはや不安に思っている人は少数派であり、もっと、強力な対策を取れという人はいない。と、思う。知事の浜岡原発に対する発言は、選挙対策に過ぎない。と思う。私は原発推進派です。日本のどこにでも作ったほうがいいし、海外にも技術を輸出したらいいと思う。地震対策などは全く必要ないと思う、思う人は自分で対策をすればいいと思う。
その間に、“オオカミと少年“の物語のように、その他の予知してない地域で大震災が起きている。東北地方大震災が締めくくりの例です。無駄な、防波堤や門を作って、それが、何の意味もなかったどころか、倒されたり流されたりした防波堤が、建造物を壊す武器に変化してしまった。それを、どう説明するのでしょうか。
そして、10年後、あるいは15年後などの来る確率は言わないのでしょうか、言われているがマスコミが発表しないのでしょうか。
10%未満の場所なら、原子力発電所を、だめだと言われている活断層の上に作ってもいいじゃないの?実用期限を30年にしたらいいじゃないでしょうか。というような、ことも言えるでしょ。
とにかく、曖昧で、無意味すぎることを言って、人心を惑わせるのは、罪です。NHK海外放送を見た人は、知っているでしょうが、“海外安全情報”というやつ。“自分の安全は、自分で守りましょう”と言っています。その通りです。海外大使館は何もしてくれませんから、そう言っているのです。
だから、日本に住んでいる人も天変地異が起きたら起きたで仕方が無かったと思って、
自分で何とかしましょう。公共に頼ってはいけません。
その上、またまた、バカな予知をだして、どうしろというのでしょうか。
学者はだれに頼まれたのか、自発的なのか知らないが、曖昧な予知をして、世の中のためになっていると、思っているのでしょうか、“私たちは予知をしているだけ、どうするかは、行政や市民の判断です”というでしょう。無責任もここまでくれば、子供騙しのようなもの。日本はやっぱり、変!!!
私のように思う人は少数派でしょうね、きっと。
IMG_1313^.JPGIMG_1313.JPG
 タカアシガニとウツビ
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0