(^_-)-☆間違えている [勘違い]

 1452 日本人のほとんどが間違えている。目先の景気回復だけを望んで、その後はもっと深刻な下降をたどることを知らない、本格回復を遅らせていることも知らない。景気回復策?そんな、方法があるの?もしあるなら、なぜ、何十年も前にやっていなかった?バブルがはじけた時にやらなかったの?二十年以上、景気対策をしなかったの?したけど、中途半端だったの?その間に、いたずらに、赤字国債を発行し続けて財政赤字を世界一にしたの?それに、今、気付いて、これから、効果的な対策をするの?そんな、いい方法があるの?ばかばかしくて、皮肉を言うしかない。

 日本全国が、景気対策を望み、景気刺激策を望む、景気が悪いからだ。何十年も前から景気が悪いからだ。政治家も経済界も一般市民も景気浮揚を望む。私もその望みは理解できる。景気が悪いより、良い方がいいに決まっている。しかし、目の前の一時しのぎのミニ回復は害であることを知らない。

 どんなことをしても景気は回復しない状態になっていることを、経済学者も政治家も官僚も誰も指摘しない。デフレスパイラル、円高、株安傾向が、この数年で止まることはないし、ましてや、反転することはあり得ない。何度も書いているが、行きつくところ、もっともっと、どん底に落ちない限り、回復はしない。対策はすべて、それを、遅らせているにすぎない、そのたびに、税金の無駄使いをし、国の借金を増やし続けている。そして、今、なぜ、政府の財政赤字が膨大であっても、日本の格付けがそれほど下がらないのか、その、一番の理由になっている、そして、一番、頼りにしている国民の貯蓄を減らし続ける。行き着くところは、EUの経済危機のような状態になるのは確実で、それを、どん底とするしかない。そういう流れを変えることは、今となっては、できるわけがないことを、指摘する人はいない。地震の予言のような、馬鹿げた、予言をすることに、罪も違和感もない地震学者や専門家という人ばかりの世の中なのに、なぜ、「国債の発行を止めて、金利も正常に戻し金融を正常にし、自立をしない団体や産業への補助は全廃する、公共事業は補修だけにする、そして、景気をとことんどん底に速くしてしまおう、そうしなければ、真の回復はない」と、予言する学者がいないのでしょうか。
IMG_1546.JPGIMG_1546-.JPG 
こんな状態になっている日本。
 円安?株高?浮かれている日本は危険だということを誰も指摘しない。日本は、日本人は間違えている。流れは止まらない。
   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0