(^_-)-☆最近のニュース [インドネシア]

 1458 赤ちゃんをネット販売するという変わったことが出現して、警察があわてている。”Toko bagus”という、日本でいえば楽天のようなシステムである。10ジュタ(約9万円)から、だそうです。
“Habibie dan ainun“という映画が大評判で観客動員がすごいらしい。テレビで予告編をやっていたし、今も、その内容の解説が頻繁にされている。ハビビさんは、1998年大暴動後のスハルト退陣で急遽、副大統領から、暫定大統領になった人です。アヌンさんは、ハビビ夫人です。奥さんは落ち着いたきれいな人でした。ハビビさんは、愛嬌のある、ひょうきんな顔をした、小ぶりの人です。奥さんは数年前に亡くなってしまったが、本人は、まだまだ、元気そのものです。
ハビビさんはインドネシアの航空機製造の権威です。ドイツへ留学し、航空機関して勉強し、メイドインインドネシアの双発プロペラ機を初めて作った。奥さんとは、ドイツで知り合った。確か、そういう人です。間違っていたらごめんなさい。

 雨季のまっ盛り、夜中から一日中、いや、二日中、降り続く時もあるし、午前中、晴れていても、お昼過ぎから、土砂降りになり、夜中まで降り続くこともある。ということで、都市でも、田舎でも、洪水だらけ、他にこれとったニュースが無い時には各地の洪水の様子が伝えられる。

 元ミスインドネシアで国会議員のアンギー(アンジェリーナ ソーダ)という人の汚職の嫌疑で裁判が進んでいたが、昨日判決が出て、禁固4,5年、プラス、罰金300ジュタRpでした。3年越しの騒ぎで、彼女の夫も国会議員で、スポーツ関係に携わっていた。夫は心不全で4年前に亡くなってしまったが、もし、生きていれば、夫も、汚職の罪で裁かれていたはずである。二人とも若くて、ガンタンとチャンティック(美男美女)だったので、人気があった、しばしば、動向はニューズで伝えられていて、注目の人たちだったので、なおさら、汚職に関しても大々的に報道されていた。確か、そういう人です。間違っていたらごめんなさい。
IMG_1581.JPG
 早速、渋滞だらけの中で運転をしている。オートマからマニュアルに替ってすぐは、時々、クラッチを踏み忘れる。
IMG_1583.JPG
 水嵩が増したカリマラン川でバナナの木を組んだ船?の上に立ったままで、投網をしている。

タグ:汚職 映画 大雨
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0