(^_-)-☆残念だ [ゴシップ]

 1476 相変わらずインドネシア各地で洪水やがけ崩れが起きている。犠牲者も出ている。がけ崩れなどは、当たり前にどこでもある。危険区域の指定などは、意味がない、きりがない、調査などはしても意味がない、無駄である。そういう災害は仕方がないと思うしかない。しかし、大都市の洪水については、仕方がないでは済まないはず、ジョコウィさんもユドヨノさんも、頭が痛い問題である。どうにもならないと、内心では思っているのでしょうが、何とかしますと言うしかない。
IMG_0432.JPG
チビトゥンからチカラン方面に、日本でいえば、国道一号線を走った。このあたりは、ここ、二三日、雨が降っていないのか、大部分の道路は渇いていたが、水がたまった場所は蒸発までまだ時間がかかるのでしょう。そこここで水たまりができていた。もう、あきれるばかりだが、道の穴ぼこは日増しに大ききなり、繋がってきている。惚れた場所の砂利が研磨剤の役目をして、面でアスファルトがはげ出している個所も多くなってきた。
IMG_0436.JPG
 チカランの出口の高架橋の橋脚に最近、書かれた文字です。交通安全とチカランは清潔で綺麗で安全な街と書いてあります。ジャディカンとは、他動詞で、“そうする”という意味です。ジャディラーとは命令形で“そうしましょう、そうしなさい”という意味です。だから、まだ、そうなっていないのです。その通りです。
ゴシップ ゴシップ Raffi dkk pakai narkoba jenis baru ラフィという今インドネシアで一番テレビ出演時間が長い、モテモテの男性タレントである。ユニ シャラーとの仲は、有名である。17人が彼の家でナルコバ(麻薬)パーティーをした。カプセルに入った新種のナルコバをジューズ、ソーダに溶かして飲んでいたという。彼の他に有名な女優や歌手、政治家も含まれているという。
かなり、テレビ界、芸能界はショックを受けることでしょう。バラエティや歌番組の司会を掛け持ちしていたので、その代役を起用するのが大変だと思う。まさか、何故彼が、という感じがする。
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0