(^_-)-☆イムレック [情報]

 1487 チャイニーズ ニュー イヤー(IMLEK2569)でした。先ほどまで、近所のあちこちで、爆竹や花火の音が鳴り続けていて煩かった。今は静寂に戻っている。この分譲地は。チャーニーズの比率が多いようだ、私の大家もチャイニーズである。家にはそれとわかる張りものが一杯ある。私は、どうでもいいし、無ければない方がすっきりすると思うが、無断で剥がすわけにもいかないのでそのままにしてある。
IMG_0483.JPGIMG_0485.JPG
 バイクの事故が実に多い、当たり前の話である。今日もキャディの一人がバイク事故で」入院したという話を聞かされた。
運転の仕方は滅茶苦茶だし、無免許で運転している台数の方がはるかに多いし、渋滞の中を運転する機会が多いし、道は穴ぼこだらけで、避けようがないし、道路の冠水でハンドルは取られるし、ミニバスや送迎バスが道のあちこちで急な停車をするし、後ろを確認しないで発進するし、わき道からは、停止せずにそのまま割り込んでくる車やバイクは普通だし、信号などあってないようなものだし、交差点では、バイクが先導するように左右から来る車やバイクを遮断して侵入するし、事故は頻繁に起きるのは当たり前である。注意してなどという言葉は、意味がないような気がする。私の車にも、今まで、何人ブっつかってきたことだろうか、いちいち覚えていないほどだ。

 勿論、知っている人たちの中にも、何人かの人たちはバイクで怪我をした経験者がいる。幸い、死んだ奴はいないが、大けがをして一か月も入院した人もいる、借金が残る。怪我の痕跡も残る。女性で顔に痕跡がのこってしまっている人もいる。

 バイクの数は、ここにきて伸び率は減ったが、それでも、増え続けている。
   

タグ:正月 原色 派手
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0