(^_-)-☆インフレ [ゴルフ]

 1493 隕石の落下や静止衛星の軌道の内側に接近して通り過ぎた隕石は、今朝、インドネシアでも話題になっていた。映像も流されていた。例によって、天文学者の解説は無かったが、イスラムの聖職者の、心配しなくてもいいという、コメントが映像と共に流されていた。

 ジャバベカゴルフの一年会員の値段が今年から、22ジュタに上がっている。昨年10月ころまでは、19ジュタだった。それでも、はっきりは知らないが、何かのシステムがあって、割引制度を受けることができるようになっていた。ところが、今年からは、GMが替って、その制度は廃止されて、ディスカウントを受けることもできなくなったらしい。ごり押しができなくなった。ますます、価格は上がるばかり、それでも、会員が増え続けているから、強気なのでしょう。益々、メンバー以外の人を誘いにくくなった。先ほど、一人の日本人若者の年会員入会の手伝いをした。ちょっとだけ、安くしてあげることができて良かったと思う。

日系企業の集まりなどのコンペの数も増えているので、メンバーでも予約をするのが難しくなっているほど、人気はあるようだ。チカンペックまでの高速沿いの他のゴルフ場に比べて、コースの色々な状態の評判がいいようだ。ただし、最近、警察や軍のコンペが無くなったように思う。他のゴルフ場に移ったのでしょう。彼らのコンペの日は一般客に対する対応が手薄になっていて、気分が良くなかったが、それは無くなって良かったと思う。

もうひとつ、重要なポイントは、多くの人が期待している、キャディの質とユニフォームでしょう。ボゴールやタンゲラン方面のゴルフ場のことは知らないが、このあたりのゴルフ場では、やはり、評判がいいようだ。エントランスやカウンターの雰囲気も良いらしい。
私としては、ここの会員になって12年以上になるし、一緒にやる仲間に恵まれているので、ちょっと贔屓目に評価しているかもしれない。
IMG_1699.JPGIMG_1703.JPG毎週土曜日のキャディのユニフォームです。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0