(^_-)-☆MM2100から [異常]

 1520 輸入した原料の量が少ないから、届けられない、取りに来いといので、MM2100にあるロジスティックの会社へ向かった。チカランバラットのインターから入ったと同時に、帰りの状態はどうなっているかを確認するのが、常だ。今日はどうかと、延々と続いていた渋滞は、ついにMM2100に到着しても続いていた。これは、たまらない。帰りは、高速道路を使わないと決めた。
IMG_0678.JPG
 原料を受け取って、帰る道、どこにしようか迷うが、カリマランを使うことにした。同じチビトゥンでも高速道路の南側のMM2100と北側のコタ チビトゥンからチカランへ向かい方法は異なる。チビトゥンの町からなら、迷わず、新発見の道を選んだでしょう。

MM2100から裏口を出る。直ぐに東へ向かう狭い、舗装されていない道が右に現れる。この道はEJIPに通じている。EJIP側からは、希望あらわれで、車が渡れる橋が、かなり前から出来ているが、MM側は、冷たい対応で、道を作ることに同意しない。MM2100で、仕事を長くしていた私もそうだったが、車が通ることができる道がMM2100とEJIPの間に、できたら、MM2100工業団地内は通過道路として使われてしまうという、被害意識があって、繋げたら、メリットより、デメリットの方が多いと思っていた。
 
IMG_0679.JPGその狭い舗装されていない道は、今もバイクしか通れない、そして、一部、渡し船を使うことになる。
 今、EJIP側で仕事をしている私にとっては、通り抜けが出来たら、なんと、素晴らしいことだろうかなと思う。
 
 間もなく、高速道路に掛かる橋を渡って、なお北に向かい、カリマラン道路にでる。その橋の上から高速道路を見下ろすと、チカラン方面に向かう車の大渋滞は、消えないどころか、来た時見たより、詰まっているように見える。
IMG_0680.JPG
 カリマラン道路を東向かい、ジャバベカ2に入って、Uターンシテ、リッポチカランに向かおうと思っていたが、その道の渋滞も凄まじく、今日は金曜日、普通の渋滞の上に渋滞の原因が、プラスされる。それは、道沿いにある、マスジッドの周辺は、お祈りの為の路上駐車場になってしまい、故障車が路肩に止まっているより,遥かに酷い渋滞の原因になる。

 で、どうしたかと言うと、ジャバベカ2のチカランバル側の出入り口ぬ向かい、またカリマラン道路に出て、デルタマスへ向かった。デルタマスに近いところで、カリマランにかかる橋を渡り南に向かい、デルタマスの西の端に出る。その道の凸凹の酷さは、一部、通れないので、対向車がこちらの車線に向かって来ていた。
IMG_0680-.JPG
 デルタマスからは、何か月前かに紹介したが、デルタマスとヒュンダイ、デルタ シリコン工業団地間に新しい道路が完成している。中間のインターチェンジは、いつ、使用可能になるのか、見通しが、付いていないようだが。
 その新しい道路で、そこからは、気持ちがいいほど、渋滞に会うことなく順調に会社へ戻ることができた。MM2100からヒュンダイ工業団地まで戻るのに1時間半掛かった。
もう、厭だ!!! 他の道を選んでいたら、どうだったかは、確認しようがない。とにかく、経済的損失は甚大だと思う。

新たなパンガンダランの記録と写真集です。
http://otaenplaext.net/newpage40.html
http://otaenplaext.net/newpage38.html
  
   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0