(^_-)-☆悪質手本 [欲望]

 1584 最近、輸入牛肉に絡んである政党の幹部が収賄をしていたという話があった。事件というか、KPKがその気になれば、コルプシで検挙される人間はどんどん増える。KPKは、忙しくて、もっともっと、疑惑を持った人間はいるが手が回らないと言ったところでしょう。それは、インドネシアの社会現象というもので、きりが無い話。
ということに絡んで、そのコルプシ人間が、多くのチャンティックに色々なものを贈っているという話が話題になっている。若い妻もテレビに登場し、旦那を信じるというようなことを言っているが、私は、常識を超えたような品物やお金は受け取っていないという。愛人だか何だか知らないが、お色気女優やダンドゥットの歌手や比較的ベテランの美人女優など6~7人が車などを贈られたということでKPKから事情を聞かれている。裁判にも証人として出頭することになるでしょう。結構、ゴシップとして、賑やかに扱われている。

もうひとつ分けのわからない話があって、ある男性、もうかなりの歳、でも私より若いかもしれない、その人がポリガミ(イスラムが認める一夫多妻制)を実行しているが、なんと8番目の奥さんまでいる。その奥さん連中とうまくいっているのか、いないのか、皆さん揃って制服のようなものを来て、写真に収まっているし、奥さん連中の内の何人かは揃ってテレビ出演し、いろいろなインタビューに答えている。何が問題かというと、先輩奥さんが認めていない、後からの奥さんに関して、イスラムの精神から外れているとかいないとか、その男性の関係者やイスラム聖職者たちが、いいの悪いのと言いあっている。裁判になるでしょうが、どうでもいい話だと思う。OVJやヒタンプティなどの番組でもパロディとして登場している。そのやり取りの物まねを大笑いしながら見ている。

そこで日本人の話、日本に奥さんが居ながらインドネシア人と結婚してしまう例は沢山ある。結局ばれて、本社の処理担当者が大金をつぎ込んで別れさせる人、日本の奥さんとは離婚し、インドネシア人女性とインドネシアに住み着いてしまう人、中には借金をしまくった上に会社を保証人にして(サインや印鑑を偽造)高利貸しから借金をし、分かれようとする女性に脅かされて、お金を払い続けて、会社にばれて、会社はその借金を肩代わりし、大迷惑を被ったという話を作った人、インドネシア人女性と結婚し、浮気が本気になり、ポリガミはOKとその浮気女性とも結婚してしまって、一番目の奥さんから離婚訴状を起こされて、一千万円以上(その資金は会社のもの)払って、何とか収まった、が、その途中は、収監されたり、インドネシア国外へ出られない法的措置を取られたり、散々な目にあった人、女性にだらしない男はあきれるほど多い、そして、本人たちは案外、悪いことをしたと思っていない。そして、それらの人は、全員、会社に逸失損失を与えている。会社に余計な金をつぎ込ませたり、ごまかして会社の資金を流用したりしているのです。そして、友人たちからも借金をして踏み倒してしまっているのです。日本の本社は、こういう病気の人を使ってはいけない。ばれていない人も多い。逆に良くやっていると評価されている人もいるから、怖い。
IMG_0497.JPGIMG_0809.JPGIMG_0787.JPG
名前は知らないが、よく見かける花。
タグ:平気 本性 性格
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0