(^_-)-☆基本が違う [欲望]

1635 儲け話の迷惑メールが何故こんなに多いのでしょうか。そんなにもうかるなら自分でやればいいのに、株や商品取引はインサイダー取引の関係で、で手をさせないにしても、そういうものでも、多くの顧客に儲かりますよと勧誘しているのですから、本当にそう思うなら、口から出まかせでないなら、自分がお金を出して、友達にその恩恵を与えたらいいと思うが、そうしないのは、勧誘が単なる手数料収入の目的で誘っているはずでしょう。
何だかよくわからない、株や先物取引以外に、儲け話の迷惑メールが一日何十通と入る。これらは、自分でやっていいものでしょう、他人に儲かるからやりませんは、私の言うことを聞けば悪いようにはなりませんよ、儲かる確率が高いですよ、などと、何故誘うのでしょうか、自分でやればいいのに、慈善でやっているなら、自分で儲けて、そのお金を恵まれない人に送ればいいでしょ。

どういう人がどういう手段で引っかかるのでしょうか。そういう、旨み場あるらしい迷惑メールを真に受けて、誘いに乗り人がいるのでしょうね、誘う方も、寂しい話だが、乗っかる方も寂しい話です。

他人を騙して金をせしめる手段は、俺おれ詐欺や何とか商法など、日本のお金の稼ぎ方は人の心理を巧みに操ってだまし取る。

相変わらず、インドネシア各地で打ち壊しや暴動が起きている。貧乏人に30万Rpをくれるという、美味しい話です。うまくいくわけがない。明日からラマダンだから、暴動は収まると思うが、どうでしょうか。不満は膨れるばかりだと思う。

リッポチカランは夜の過ごし方が変わる。カラオケやマッサージはクローズです。目の不自由な方がやっているマッサージだけやっています。レストランのアルコール類の販売も、自粛です。しかし、これについては、様子を伺いながらの提供になるでしょう。イスラム急進派の急襲を恐れるからです。夜は良いと思うのだが、どうも、許せないらしい。ホテル内の飲酒については大丈夫らしい。
ジャカルタのカラオケは、開店を遅くし、閉店を早めにするでしょう。レバランには二三日完全営業ストップになります。毎年、レストランとカラオケが一軒ずつ犠牲になるのが習わしです。イスラム過激派のガス抜きに使われる。その時、たまたま、客としていても、酔った勢いで妙な逆らい方をしなければ、追い出されるだけで、憑いていなかったと思えばいいだけで、特に、心配はいらないでしょう。好きな人は、どうぞ、ラマダン期間中のブロックMにも通っても大丈夫ですよ。
ラストランもカラオケもそれなりの金額をその筋(どんな筋か知らないが)に、収めているのです。過激派、原理主義者の沙汰も金次第だから、神聖なラマダンですから、やはり金次第です。金を手に入れるにはどんな手段を使っても神聖なのですから。
インドネシアは騙すのではなく、公然と、たかりと脅かしで、せしめる。
IMG_1553-.JPGIMG_1554.JPG
どうですか、安いでしょ、170万円、220万円などと書いてある。車の方が高い。これでも、5年ほど前からでは、2倍になっている。これが一般市民の住宅価格です。ところが、日本人が借りるとか住むような住宅は、1年の家賃だけでこのくらいかかります。それも、年々上がっています。それでも、借りて入るのです。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0