(^_-)-☆休暇に入った [状況]

 1661 最近数日雨が降っていない、やっと、乾季になったかもしれない。通常なら10月には、雨季になる。二カ月しか乾季が無いことになるのか。

本日より11日までlong vacation, libur panjangである。久しぶり、二週やらなかったので、三週間ぶりのゴルフでスタートした。九日間、どうなるでしょうか。素振りなしの超省エネゴルフで、長丁場をのりきる。

さすがに一般道路は空いている。メインの道路は知らない。大部分の会社は3~11日が休日になるが、中には、12日までとか、14日間でとか、それ以上長い会社もあるいようだ。18日までという会社もある。二週間以上だ。インドネシア人従業員も、休み方はまちまちで。遠距離ムディックの人は、会社の休み+年休を使って、二週間くらい休むのも、普通の話です。仕事を始める日、従業員が復帰する日は、まちまちです。公務員の復帰はもっともっとまちまちだし、公用車の私的使用から、返す日もまちまちでしょう。

IMG_2358.JPGIMG_2357.JPG
どうでもいいことだが、ある会社を訪問し、トイレを借りたら、一寸気になることが有った。

手洗い場所の蛇口の位置が、あまりにも、ヘリに近くて、指先にしか水が掛からない。大の方のドアの外側に鍵が付いている。本当は内側に常に刺しておくべきだと思うが、外からカギを締めることは無いと思う。
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0