(^_-)-☆仲間たち [人生]

  1669 Palueフローレス島の一寸、北にあるパルエ島のロカテンダ(Rokatenda)火山が噴火した。火砕流によって10人ほどが亡くなったという。
Pelau Palue.gif
なんとなく、私のレバラン便乗休暇は終わった。クローズの一日以外毎日、なんとなく、ゴルフをやっていた。8日でした。何の進歩もなかった。確認したのは。まだ、できるということだけでしたが、それが、目的だった。良く、歩いたと思う。もっとも、ゴルフを10日間連続でやるより、パンガンダランのチャガールアラムの中で、ラフレシアを一回捜す方が余程、体力は使う。

今回、ほとんどの日を一緒に回った人たちの内、一人は、8月いっぱいで会社を止めて、10月からオーストラリアのブリスベーンへ留学する、彼が最年少で27歳だと思う。いなくなることは確実なので、寂しくなりそう。
もうひと方は、今月末近くに帰国をする、そして、今まで日本の住民登録を消してあったのを、回復する。年金など、日本国民としての義務と権利を回復する。こちらの会社から抜けるわけではないので、しばらく、日本で休養の後、また、インドネシアへやってくる。多分、10月初めには、また、一緒にゴルフができるようになる。
もう一人は、元気バリバリのインドネシアへ来て、三年目の人、少なくとも、なお、二三年はインドネシアで重要な仕事を任される。一か月前に一緒にゴルフをやれるようになったが、それ以前三カ月ほどは、会社が忙しくて、土日も出勤で、ゴルフどころではなかった。今は、楽しめるようになっている。オリンピックを一番稼ぐ。
もう一人は、すでに25年以上インドネシアで仕事をしている超ベテランの方、多分、74歳だと思う。体調がすぐれない時があって、日本で、手術を受け、先日は、その後の経過の確認をして、また、インドネシアに来ている。まだまだ、元気、奥さんンがインドネシア人と聞いているので、日本に住み着くことは無いと思う。この仲間の中心的役をしていただいてもいる。飛距離が私と同じくらいなので、いっしょにカートに乗ることが多い。
その人と同じ会社の二人、状態は違うが、二人とも日本に帰っている、来週の中ごろにはインドンネシアに戻る。休暇中は全く一緒にやらなかったが、再来週辺りから、仲間に復帰する。
その他にも、お二方が、また、月に二三回一緒になる仲間が4人ほどいる。それと、肝心な方が一人、80歳のおじいさん、見かけは、それほど老けていない、元気そのもの。10年、インドネシアでオーナー社長さんをしているが、まだまだ、続けそう。私が目標にしている一人です。
私はどうか、チケットが安くなったところで、間もなく、日本に帰るが、二週間ほどでインドネシアへ戻る。9月第二種から、また、合流する。
IMG_2543.JPGIMG_2545.JPG
それぞれの事情があって、いつかは、分かれる仲間たちだ。いざという時には、頼りにできる仲間たちだ。今年もよろしく!と言ったところだ。
 

タグ:仲間 気楽 頼り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0