(^_-)-☆びっくりニュース [日常]

 1713 Raziaです。駐車違反の取り締まりをしているところを始めて通りかかった。なっななんと、タイヤの空気を抜いている。車もバイクもパンク状態にしている。乱暴ですね。そして、何やら書いてある紙を張っている。そこまでやる?一人のおばさんが、途方に暮れたような顔をして警察官と対面していた姿は、気の毒そのものでした。
駐車している乗り物の全てが、当たり前のように、いつものように、そこに置いて、近くへ買い物か用事で車から離れている。多分、今まで、駐車違反の取り締まりなど、彼らも、聞いたことも、見たこともなかったでしょう。それが、車に戻ったら、パンク状態にされていたのでは、びっくり仰天、戸惑うし、酷いやり方だと思うでしょう。

土曜日、ゴルフの帰り道途中で、バイクだけの運転免許証のチェックをしている光景をよく見る。違反者からは、バイクの没収。交差点などで、きまぐれに、通りかかったバイクにおいでおいでをして、免許証チェックの場合は、5万Rpを払って、ハイ、さようならで済むが、大勢の警察官での一斉取り締まりの場合は、そうはいかない場合が多い。規定通りの罰金をその場で払えなければ、車検証付きでバイクを取り上げられる。そして、後日、最寄りのバイクを集めてある警察に出頭して、罰金を払い、バイクを返してもらう。その場を通ると、没収されたバイクが、ダンボール板をかぶせられて、紐で数珠つなぎにされている。

ASEAN会議がバリのヌサドゥアにあるバり、インターナショナル、コンベンションとヌサ、ドゥア、コンベンションセンターの二会場で、10月1日から10日まで開催される。それに、駆け込みで、海上高速道路(Benoa-Bandara Ngurah Rai - Nusa Dua)が昨日、SBYを迎えて、使用開始された。一週間、無料開放だそうだ。バンダラ ウングラライとは、バリのデンパサール空港の事です。
あたかも、バンドゥンで、アジアアフリカ会議が催されるのに合わせて、いい加減工事で、直前に、開通させた高速道路、チカンペックープロワカルターパダララン(Cipularan jalan tol)と、状況が似ている。この高速道路は、開通してから約二年間、事故に次ぐ事故、がけ崩れに依って道が陥没したり、路肩から崩れたりして、通行止めが繰り返された。今でも、その修復場所は、後が残っているので分かる、今でも、凸凹している。バリの高速道路も大丈夫かなと思う。

スラバヤで密造酒を呑んで2人亡くなった、一人、重体です。これで、今年、密造酒を呑んでなくなった人は53人になったそうです。ミヌマン クラスminuman keras(Miras)と言います。メチルアルコール中毒です。全国各地の田舎、山の中で密造酒は、作られています。地方へ行けば、道端でガソリンや軽油をペットボトルで売っています。それとそっくりな状態で、酒を売っています。そういう機会は、無いでしょうが、そういう機会が有ったとしても、飲んではいけません。万が一ということが有りますよ。ベアチュカイの封印がしてあるボトルで、都市部のスーパーなどで売られているものは、安全ですが、もし地方の道端で封印をしてあるボトルで売られていても買わないようにしましょう。日本では一寸出会えないニュースでしょ。
IMG_3095.JPGIMG_3096.JPG
LED tube lamp(直管蛍光灯タイプのLEDランプ)のPC(ポリカーボネート)カバーのラインナップです。同じものですが、フラッシュを使ったものと使わなかったものです。
2/3、1/3、1/2円の三種類に、V2とV0のUL規格、色は白と若干の黄色、光拡散剤の量、透明から一見、不透明まで、それから、アルミパイプへの引っかけ方、そして、円の大きさ、最後にPCカバーの暑さ、これらの変動様子を組み合わせれば、無数のタイプのPCカバーができる。用途や好み、環境など、着ける人の思いに依る、売る方も、できるだけの最大公約数タイプを規格にしようとする。そして、正解は無い。テストテストを繰り返したところで、何の意味もないと思うが、売る人は、テストを繰り返して、出来るだけ多くの人の反応を見て、決める、時間が掛かる、掛かった時間と売れる量は、全く無関係、面白い商品ですね。提案材料として、今まで試作依頼が有ったタイプを手本にして、いくつかのタイプをそろえた、あと、二三種類追加して、本格的に売りだしたいと思っている。とにかく、インドネシアでは、私にしかできない代物です。できるだけ多くの企業にばら撒きたいと思っている。特に日系ランプ屋さんの手伝いをしたいと思っている。

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0