(^_-)-☆さあ、どうする? [情報]

 1746  明日からの労働組合関連のデモやストライキについて、様々な、憶測がされているが、28,29日はジャカルタ、スラバヤなど大都市の政府関係の建物に向かうらしい。30,31日は各工業団地のどこかの会社がテーゲットになるようだが、ほとんど、なり行きだろうから、どんなことになるか予測はできない。今までの彼らの行動からみて、動きを予測することは困難だ。今日、昼過ぎに、EJIPの入り口付近を通ったが、警察のものか、日よけテントがセットされていた。明日の朝、早い時間、多分6時前には多くの労働者がここへ集合して、バスでジャカルタの大統領宮殿に向かうと思われる。私が出勤で通過する時間には、もう、出発した後になると予測される。
そして、11月1日もデモやストライキが残るだろうというのが大方の予測だ。さあ、ジャカルタに住む日本人はどうするのでしょうか。この時期に日本から出張で来る人たちは、いったいどうなってしまうのでしょうか。他人事ながら、興味がある。
IMG_3461-.JPG
最近、インターネット接続用のUSBモデムをフラッシュからスマートフレンsmartfrenに替えた。積極的な理由ではなく、ある、土曜日にフラッシュの容量が切れてしまって、プルサを買わなければならなかったが、グライハローはクローズだし、いくつかのHPの店で、聞いたが、在庫が無いと言われてしまった。変わりを捜さなければならなくなり、偶々、行く当たった店にスマートフレンのモデムが有ったので買った。25万Rpで、始めだけ2か月で19GBでした。それを購入し、使っている。二日前に、期限切れで、プルサを追加購入した。1カ月10万Rpで6GB,フラッシュは13万Rpで3GBなので、これは、大変お得。その前に、パンガンダランへ行ったときに、途中とパンガンダランでスマートフレンの接続の強さも確認した。フラッシュと何の違いも無かった。で、今後は、スマートフレンに決めようと思う。ただし、フラッシュのモデムも予備的に、携行しようと思う。どんどん、安くなっている。TelphoneやFacebookやtwitterは無料だ。
注意が一つ、プルサを追加購入する時には、カード、チップの番号を確認される。番号を無くいさないようにしなければならない。
IMG_3461.JPG
マンガmanggaの木。日本ではマンゴーと言いますね。シーズンです。鈴なりです。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0