(^_-)-☆醜い猿回し [欲望]

 1749 Topeng monyet dilarang!!! Topeng monyet yang selama ini hiburan murah meriah anak-anak, kini dilarang, Gubernur DKI Jakarta Jokowi dengan alasan tidak berperikebinatangan, Kebijakan Jokowi merazia topeng monyet dinilai masyarakat sebagai kebijakan lebay dan tidak sdil,
上の文章は、猿回しを禁止したジョコウィさんに批判的なものです。子供たちの安い動物虐待ではない娯楽だったものを禁止した。ジョコウィの猿回しの手入れをする考えは、大袈裟だとか、公平ではないと市民から批判されている。

topeng monyet2.jpgtopeng monyet1.jpg
その他の記事では、ジョコウィさんを支持している意見が圧倒的に多い。お金を渡すのは、猿が可哀そうだからで、猿回しを見て楽しかったと思ったことは無いという意見が多かった。
ジャカルタで猿回しを禁止する政令をジャコウィさんが出した。もう、一週間ほど前になると思う。トッペンは仮面の事です。猿回しの猿は人間の赤ちゃんのようなお面を付けられて芸をさせられる光景が多いから猿回しの事をトッペン モニェットというのでしょう。私も何度もこの路上猿回しを見たことがある、行楽地でも見たことがある。日本の猿回しも可哀そうに思うが、インドネシアの猿回しはもっと不気味で気の毒に思う、見るに忍びないというか。虐待の影が彼らの状態から見える。

Satuan Polisi Pamong Praja (Satpol PP)という、警察の特別班のようなものが、猿回しの猿を飼っている場所を手入れして、猿の飼い主から取り上げて回っている。一匹、1ジュタ(9千円くらい)払っている。

明日、明後日のデモやストライキの情報について、いくつかはいているが、どうも、はっきりしない。上部団体から、各会社の組合幹部に実行の指令が出されていないらしいとか、組合団体の地部では、実行しないと宣言しているらしいなど、の情報もあるが、一部の上部団体は実行する可能性が高いという話もある。装甲車の配備はしてあるし、一説では、陸軍の出動準備も可能な状態にしてあるなどの情報もある。いずれにしても、狙われやすい、大きな工業団地の企業は、警戒を充分しておくようにと、各工業団地の事務所から通達が出ていると思う。
IMG_3488.JPGIMG_3486.JPG
仕事の方だが、いよいよ、最終サンプルの提出日が迫っている。出せるサンプルはできているが、満足をしていないので、期限ぎりぎりまで、金型の修正とトライは続ける。原料も二種類、輸入されてきているので、もし、直ぐに量産ということになっても心配はいらない。製品表面保護のためのマスキングテープについては、サンプルの依頼をしてあるので、来月連休明けに手に入る予定だ。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0