(^_-)-☆同居人が来た [生活]

1768 Artiさん。懸案の住み込みプンバントゥが先ほどから現れて、取りあえず簡単な掃除をしてもらった。マンディの後、今は、自分の部屋に入ってしまっている。会社の賄いのおばさんの姪。田舎はスバン、26歳だそうだ。お世辞にもCantikとは、言えない。仕事振りも大丈夫かなと思うが、いてもらうことにした。

老人の一人暮らしが3年ほど続いたが、ついに解消した。やはり、夜中などに私の万が一の事があった場合に、隣の部屋に誰かが居てもらった方が、ちょっと、安心する。マリアさん(昼間は専門学校に通っていた)のように、頼りになり人でなくても、いるだけで、ちょっと気が楽になる。
何故、3年間もいなかったというと、住み込みで、朝晩だけ家のお手伝いさんとしての仕事(それほど多くない)をしてもらって、昼間はどこでもいいから、外の仕事に就くことを条件として、捜したり、他人に頼んだりしたが、適当な人がいなかった。今日からの人は、そういう条件を希望していた。私からの条件は、それを実行してもらうことと、1月始めまでに、外での仕事に就けなかったら、やめてもらう事でした。是非、早い内に仕事についてほしいと思う。
IMG_3724.JPG
久しぶりのカリマランの土堤通りを走った。川の両岸は相変わらずのゴミ捨て場、向こう岸に、プラスチックの廃品回収を集めている場所もあった。
IMG_3725.JPG
“あんぱん“と平仮名で書いてある、相撲力士の絵が描いてある。アルファマートオリジナルパンである。中身は見事に小豆、日本の”あんぱん“そのものだ。Kacang Merah Red Beanインドネシア語と英語で、小豆の事です。インドネシアにはSari Wangiサリワンギという、有名なパンが幅を利かせている、工場は近くではジャバベカ1にあるが、全国主要都市のも点在している。元々日本人が技術指導して始まったが、今でも、日本人が常駐している。しかし、日本のパンとはどこかが違う。私は、ほとんどインドネシアのパンは食べない、なんとなく、味が合わない。食パンの厚さが一種類しか無く、薄くて8mm程度しかない、何故、色々な厚さに切って提供しないのかなと思う。
(^_-)-☆同居人が来た 1768 Artiさん。懸案の住み込みプンバントゥが先ほどから現れて、取りあえず簡単な掃除をしてもらった。マンディの後、今は、自分の部屋に入ってしまっている。会社の賄いのおばさんの姪。田舎はスバン、26歳だそうだ。お世辞にもCantikとは、言えない。仕事振りも大丈夫かなと思うが、いてもらうことにした。

老人の一人暮らしが3年ほど続いたが、ついに解消した。やはり、夜中などに私の万が一の事があった場合に、隣の部屋に誰かが居てもらった方が、ちょっと、安心する。マリアさん(昼間は専門学校に通っていた)のように、頼りになり人でなくても、いるだけで、ちょっと気が楽になる。
何故、3年間もいなかったというと、住み込みで、朝晩だけ家のお手伝いさんとしての仕事(それほど多くない)をしてもらって、昼間はどこでもいいから、外の仕事に就くことを条件として、捜したり、他人に頼んだりしたが、適当な人がいなかった。今日からの人は、そういう条件を希望していた。私からの条件は、それを実行してもらうことと、1月始めまでに、外での仕事に就けなかったら、やめてもらう事でした。是非、早い内に仕事についてほしいと思う。
IMG_3724.JPG
久しぶりのカリマランの土堤通りを走った。川の両岸は相変わらずのゴミ捨て場、向こう岸に、プラスチックの廃品回収を集めている場所もあった。
IMG_3725.JPG
“あんぱん“と平仮名で書いてある、相撲力士の絵が描いてある。アルファマートオリジナルパンである。中身は見事に小豆、日本の”あんぱん“そのものだ。Kacang Merah Red Beanインドネシア語と英語で、小豆の事です。インドネシアにはSari Wangiサリワンギという、有名なパンが幅を利かせている、工場は近くではジャバベカ1にあるが、全国主要都市のも点在している。元々日本人が技術指導して始まったが、今でも、日本人が常駐している。しかし、日本のパンとはどこかが違う。私は、ほとんどインドネシアのパンは食べない、なんとなく、味が合わない。食パンの厚さが一種類しか無く、薄くて8mm程度しかない、何故、色々な厚さに切って提供しないのかなと思う。
  ところで、インドネシアでドラえもんが30年以上前から流されて、大人気、ドラえもんで子供は育っているのに、アンパンマンは全く、包装されていない、何故でしょうか、わからない。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0