(^_-)-☆方向を変えた [行動]

 1821 カラワン ティムールのチトゥラ カラワン工業団地へ行ってきた。POを貰うためだった。結果は?ゲットでした。昨日の印象から、方向を変えて、迷っていた、遠慮していた、辞退していた仕事を受けることにした。早速、行動をした結果だ。金額は大したことはないが、品質や納期に問題があるので、やってほしいと言われているものが他にもあるので、受けることにする。
IMG_4430.JPG
BPJS 色々、問題があるようだ。BPJSは医療保険の業務を担当する「医療保険実施機関(BPJSHealth)」と労災補償、老齢給付、年金及び死亡保障の業務を担当する「雇用実施機関(BPJS Employment)」
から構成され、既存の機関はこれらの機関に移行することとなる。また、BPJS Healthによる医療保険制度は2014年1月1日、BPJS Employmentによる労災補償、老齢給付、年金及び死亡保障制度は2015年7月1日までに実施することとされている。
まさに今健康保険への加入申請を各地で受け付けている。面白いのは、実施が1月1日からということはずっと前から言われていたが、今、その受付をしているということだ。
IMG_4433.JPG
スルヤチプタ工業団地に入った直ぐ左に多目的ビルを建設中、一年以上前から工事が行われていたが、まだ、先は長いようだ。少しずつ進んでいることは確かなので、今年中には、使えるようになるでしょう。この辺りでは、かなり目立つ、ほかに見当たらない施設だから、オープンすれば、かなり賑わうのではないかと思う。
IMG_4432.JPG
別に珍しい風景ではないが、雨季に今、田植えをする光景が増える。インドネシアの場合は、二毛作、三毛作も在るので、地方へ行けば、田植えや収穫を同時に見ることができる。このあたりでは、カラワンに広大な水田がある。一般国道から北の地帯は、北の海岸まで全体が田園だ。
  

タグ:躊躇 迷惑 方向
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0