(^_-)-☆厄介な状態 [行動]

 1889 浦島太郎状態なので、新しいビルの名前など知るはずが無い、セノバへ行きたい、と言われたって、どこにあるのか、何しに行くのか分からない。聞いたら、新静岡センターだという。それならわかる。ないにしに?映画を見たいという。え?映画館があるの?ネットで検索してよという。シアター7まであり、彼女たちが見たかったのは“アナと雪の女王”でした。セノバの駐車場は映画を見るなら3時間無料という紹介もあった。13;00から始まるが、12:00に行って、予約をした。既にほぼ満席に近かった。もう、多くの小中学校が休みになっているらしい。半分以上、眠っていて、後で怒られた。それにしても、平日、昼間から映画鑑賞とは、初体験で、妙な感じがする。

急にあれやこれやの見積もり依頼やPOが舞い込んできた。日本にいては、遠隔操作するしかない、ノンビリできない。仕事の事など忘れて、孫の春休みにつきあいながら、リフレッシュしようと思っていたが、そうも行かなくなってしまった。映画館から出てHPをONに戻した途端に、いくつかのSMSが入っていた。電話のミスコールもあって、急いでいたので、いちいち返事をするのに電話代が嵩む。金型の製作も依頼したし、見積もりを提出した。製品の図面を書き送って、寸法公差の確認をしてもらった。なんで、こんなに、仕事をしなければならないの?と思う。見積もりを昨日送った客先から、POと同時に金型費用に振り込みがあったと連絡が入った。そんなに急がれても、最低必要期間は短縮できない旨の連絡も入れた。
全てが、失敗なく、送れなく、順調に進むことを祈るのみ。

また、仕事を一緒にと誘われた。今回は、昨日、一緒にゴルフをした人う内の一人からである。どんなことかというと、退職者(リタイヤした人たち)を集めて、会社を立ち上げたい、という話だ。頼られるのも困るし、日本での話だし、年齢的に、直ぐに、という話なので、ちょっとね。しかし、これも、一つ、在り、かなと思う。
IMG_0432.JPGIMG_0433.JPG
帰りの道の内の真っすぐな道、本通り、という。全部青信号と赤信号の場合。それにしても人がいないよね。
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0