(^_-)-☆デジカメ回収 [行動]

 1894 今日、静岡中央気象台は桜の開花宣言をした。名古屋も今日だったらしい。静岡が一番になる確率が大変高いことは知っていたが、矢張りという感じで、時間的に静岡が本州では一番目だったという。

中央警察署の二階の会計係が収得、遺失物関係の対応をしている。なぜ、会計係なのか聞かなかったが、何故だろうと思う。それは、それとして、カメラが戻ってきた。市役所の地下駐車場に、住民係へ行くと言って駐車し、実は、道を隔てた別のビルの警察へ行ったわけだが、その両方のビルの向い側は、駿府城の外堀で、その内側、内堀との間に県庁が聳えている。そこに至る橋の両側に桜の大木が堀に垂れるように並んでいる。そのそばで、間もなく催される桜祭り(二十日会祭り)の準備で、提灯などをぶら下げえいる。肝心の桜の花は、“蕾膨らむ”の段階、満開は3月30~31日と予想する。
IMG_5018.JPGIMG_5019.JPG
その中の写真、空港の免税店でアラック バリArak Baliを三本買った。三本なら、日本へ持ち込み問題なし、以前にも書いたと思うが、アラック バリは、何故か、陳列されていない。店員に,あるか、と、聞けば、何本?と、聞かれる。本数を言えば、このカウンターのような、仕切りの裏から、取り出してくる。密封して持たせてくれる。最後のX線チェックで問題にはならない。

遠隔操作で新型のLED直管ランプのPCカバーの金型を発注した。再来週,私がインドネシアへ戻った時には、試作品が出来上がっていなければならない。二週間以内に、試作品を出さなければならないということだ。インドネシア人スタッフに任せているのだが、やってくれると確信している。

私が面倒を見ていた、日本人と結婚しているインドネシア人女性、ユニーさんにインドネシアからの土産を渡した。クルプックの揚げる前の固いせんべいのようなもの、これを上げると10倍以上の体積になる。揚げた物を持ってくれば、嵩張るが軽い、あげる前のものは小さい包みだが、重たい。それと、各種ブンブウ、日本の出汁のようなもの、いろいろな料理用に多くの種類がある。いわゆるインドネシア料理には欠かせないもので、私もインドネシアで、ソプやソトを作るときに、必ず使う。日本にいるインドネシア人にとっては、大変貴重な、匂いと味覚になっているはずだ。ナシゴレンやミーゴレンにもこれは欠かせない。
 

タグ:回収 PO 試作
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0