(^_-)-☆踏んだり蹴ったり [生活]

 1922 昨日帰宅した時に断水になっていて、今朝も家から出るまで、水は出なかった。トイレも水が出ない。先程、会社から帰って、蛇口をひねったが、まだ、断水のままだった。隣へいて聞いてみた。どこかかのパイプが破損したのだそうで、水曜日の昼ごろ治るのだそうだ。洗濯や水浴びも出来ない。困ったものである。

インドビジョン、時々、ブロックという表示が出て、何も映らなくなる。先週の水曜日から木曜にかけて映らない状態だった。会社契約で視聴料は天引きにしてあるので、会社から金曜日に、インドビジョンにクレームを付けてもらった。帰宅しても直っていないので、夕方また、文句を言ってやった。その返事が、設定に不備があったということらしい、今回は始めてではなく、何度も繰り返していて、その都度、なんとなく,治っていた。今さら、そんなおことを言うのは、附に落ちない。今までのブロックと回復は何だったの、理由が分からず、自然に直っていたのでしょうか。
そして、その時の返事が24時間以内に正常に戻します、だった。1時間で直るかもしれない、2時間掛かるかもしれない、24時間なら、100%近く、正常に戻っているいでしょう、という説明。分けのわからない説明、インドネシアを感じる。説明だか、言い訳だかをしている、ご本人自身、その説明が正しいと思っているのでしょうね、きっと。私なら、そんな説明で、相手が納得するとは思わない。
結局、金曜日、出発する時間、5:30頃、まだ、治っていなかった。昨日の話から、12時間過ぎている、まだ。24時間過ぎていないので、直っていなくても、文句は、言えないなと思う。
そして、何時から、治ったのかはわからないが、あれから、約72時間後、直っていることを確認した。また、ブロックの表示だけになってしまうかもしない、そうなったら、もう、契約を止めようと思う。
IMG_5722.JPG
黄金色に稔った遠くの山麓に至る田園地帯、同じ地方の水没田圃とは対照的だ。
IMG_5722-.JPG
バンジャールとパンガンダランを結ぶ道沿いに、旧日本軍が作らせた鉄道線路の名残というか、残骸というか、跡が残っていて、所々で、道から見える。これはジャングルのようになってしまった中に鉄橋があった。見えますか。
IMG_5722^.JPG
チアミスの山の中の道沿いに何件かのCempedak(チュムペダック)の直売店があったので、三つ買ってきた。また、好評だったチュムペダック酒を作ろうと思う。一個、約1kg、100円弱である。チカラン辺りではもう売っていない、シーズンが終わりに近い、チカラン辺りでは、Kg当たり200円くらいしていた。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0