(^_-)-☆はやりの日本祭り [思うこと]

 1927 仕事に一段落を付けたが、月曜日から、再び24時間運転になる。また、冷蔵庫の部品の金型のPOを受け取った。来月末までにサンプルを提出しなければならない。忙しさに加速がついてきた。客先の要望に応える体制も整えつつ、各種ドキュメントやスタンダードも準備しなければならなくなってきた。決まったフォームはあるが、製品を立ち上げるより、面倒な仕事で、私は、苦手だ。
IMG_5824.JPGIMG_5827.JPG
眠たい、あくびをしながら、二週間ぶりのゴルフである。いつもの仲間と清々しい雰囲気の中、6:00ティーオフでした。グリーンの乗るまで、たくさん打ったが、乗ってからは、一回しか打たないホールが多かった。オリンピック33点でした。久しぶりに10万Rpを越えた。オリンピックのポイントとスコアーは、ほとんど、別物ですね。日本人だけのようですね。

シンガラジャで食事のあと、会社に寄って、月曜日の出荷準備の状態を確認し、帰宅する途中、桜祭りの会場前を通過した。路上駐車で大混雑、当然,こうなるだろうということは予想していたが、マクドナルドからズリに入る道も殆ど塞がれていて、ホテルへ行くに受けない状態になっているようだった。とても、ちょっと、寄ってみようという気になれなかった。多分、明日も、ここを通るが、ちょっと、会場の裏道の様子を伺ってみようと思う。ホンピンパの方だ。駐車できそうなら、話の種を作ろうと思う。夜、JKB48の何人かが来ると看板に書いてあった。

ところで、5月11日にカラワンのMall Karawang Central Plaz(KCP)でKarawang Japan Matsuri 2014が開かれる。私の教え子であるディッキ君の妹が経営いている「天才日本語文化学院」が主催する。こちらも、盛大なイベントになるらしい、ロータスレイクやスダナでゴルフの後、ちょっと、寄ってみたらいかがでしょうか。日本人のためのインドネシア語講座もやっているそうで、仕事帰りの生徒募集も狙いらしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0