(^_-)-☆サクラトラベル [生活]

 2015 新しいキタスを受け取った。帰国に間に合った。土曜日から長期休暇になってしまうし、その最終近くに日本へ出発するので、どうしても、金曜日までにパスポートを戻してもらわなければならなかった。今、お世話になっている、MM2100のサクラエージェントとの付き合いは、15年以上前からで、色々な意味で、融通をきかせてくれる。アラックバリもここの人が取り寄せてくれる、インドネシア中の旅に限らず、すべての、エアーチケットはここにお願いしているし、車の免許証や各種手続きもお願いしている。インドネシア人スンチンさん、私は必要ないが、完全、日本語対応です。

ということで、アドバイザーとしてのビザは60歳以下でなければならないとか、何年以上の経験者でなければならない、などなどと条件があって、それが、以前より厳しくなっているので、60歳以下は取れないということになっている。しかし、私の場合は、経験と実績と会話力で、問題なく、合法的にアドバイザーでもビザは取れるそうです。今は、頼まれて、ダイレクターだが、実際、67歳まで、毎年、アドバイザーとしてビザを修得していた。
どこで、仕事をしようとも、その会社からインビテーションレターを出してもらえば、私が準備すべき履歴書も継ぎ足してくれてあるし、写真も必要書類も全て整っているので、簡単に申請できる。
また、仕事しない場合は、一か月の短期ビザで入って、それ以上いたければ、もう一か月延長をお願いする事もできる。リタイヤでの長期滞在の申請も簡単にできるようになっている。

会社の中も、既に、休暇モードになっていて、皆さん、あまり仕事しようとしていない。もっとも、この会社、普段でも、似たようなものか。なんとなく、出勤する人も少なくなっているのでしょう。通勤の車の数が少なくなっている。そして、高速道路の東へ向かい車線は、あきらかにムディックという車が増えているので、渋滞になっていた。
IMG_6755.JPG
ユスフ カラさん、ジョコ ウィドドさん メガワティさんとその娘さん(名前をまだ知らない)
IMG_6762.JPGIMG_6763.JPG
渋滞の様子と明らかにムディックの車。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0