(^_-)-☆静岡に着いた [思うこと]

 2026 空港のロビーの長いすで眠りから覚めたのが05;00京浜急行で品川に着いたのが、06;00前、新幹線こだま、06;41発、静岡に着いたのが08;00頃、家に着いたのが08;20。チカランの家を出てから、24時間掛かったことになる。
 羽田空港の待合場所に充電コンセントが少ないし、スペースも狭いので、HPの充電で占領されていて、充電する場所を見つけられなかった。不便である。それと、JRが乗りつけていないのが、不便だと思う。二回、チケットを買わなければならない、ところが、自動販売機を使ったことがない、しばらく、眺めて、操作方法を、インプットしなければならない、人が後ろにいる場合は、焦って、なかなか操作を始められない。そこで、販売のカウンターを捜すことになる。それも、どにあるか、その辺りにいる人に聞くことになる。
IMG_6966-.jpgIMG_6967.JPG
真夏の我が家の前庭。門扉の前に立つと、庭に木に止まっている蝉の声がけたたましい。しかし、誰もいない。鍵を開けて家の中に入る、自分の部屋の机の上に、孫からの手紙、東京へ日帰りで行って、夜、8時ごろ戻ると書いてあった。

皆が戻ってきたのは20:00ころ、外から“おじいちゃん“という声が聞こえたと持ったら、いきなり、バタバタっと玄関に飛び込んできた。スカイツリーへ行ってきたという。展望台までのエレベーターで耳が痛くなったとか、報告が始まった。

そして、今、いつも寝ている二階の部屋から毛布を持ってきて、“おじいちゃんの部屋で寝るよ”目の前で、彼女たちは、疲れてしまって、寝てしまっている。インドネシアの以上と違い、ここは正常である。

タグ:平和 癒し 正常
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0