(^_-)-☆歯の治療 [情報]

 2027 太らない原因一つは、食べ物をよく噛むことができない歯の状態にあると思い、短期間しか通えないが、少しでも改善しようと近くの歯医者へ行ってきた。歯茎が退化して、歯の長さが長くなったよう、ぐらぐらしている。今回は、数回しか通えないことをいって、できるだけ、多くの歯のグラグラを無くすか、いらない歯は抜いてしまうようにお願いした。そて、16日以前、どこまで、噛めるようになっているでしょうか。唾液も少なくなっているので、食べたもの滑りも悪く、歯茎の根元に食べた物のかけらが残りやすい。それも、改善してほしいとお願いもした。 インドネシアのハラパン クルアルガの歯医者もお勧めだが、週に一回だし、保険が効かないので結構割高になってしまうし、もう一つ、遠いし、渋滞が激しいので通いにくい。そこで、何とか、今回日本滞在中にすこしでも、改善したいと思っている。

インドネシアの私の仕事の環境、状況について、これも、改善しなければならないと思っている。二社の方たちが興味を持っておられることが分かった。それぞれと、日本滞在中に直接会って話をすることになった。歯の腸の次に重要な事だ。

何カ月ぶりかに会った孫たち、10才と8才、可愛かったころを通り過ぎていた。以前は、二週間ぐらいまでが付き合っていて、可愛くて、楽しかったが、それを過ぎると煩さの方が勝って、離れたくなっていた。しかし、今回は、いきなり、二人で煩い。いきなり、まとわりついて来て、ぶら下がってきて、のしかかってきて、ちょっと離れれば、その傍で、何やら、奪い合いをしているし、その内、おじいちゃん、だれ誰が、叩いたとか、つねったとか言ってくるし、頼むから、静かしてくれよ、二人、離れていてくれよ、と、言いたくなる、実際、そういっても、いうことを聞かない。
IMG_7005.JPGIMG_7007.JPG
それでも、それぞれの、私のPCを操作している時、寝顔を見ると、彼女たちが私の孫かと思う。
 

タグ:模索 対策 改善
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0