(^_-)-☆新展開 [人生]

 2043 仕事の難しさに相当振り回されていて頭が痛い日が多くあるのに、その他にもいろいろあって、悩ましい日々が続いているので、この辺りで、決断をした方がいいと思い、自から、新展開を仕掛けた。多分、一か月以内に、道は開くと予想する。

一か月前にLEDチューブランプのPCカバー用に原料、1トンを購入した。約65万円だ。そして、明日、フルエルチューブ用の原料を購入する。たった、300kgだが、66万円である。また、今月末には、別のPCカバー用の原料、0,5トンと光の拡散、透過率調整用のナチュラルを0.5トン購入をする、77万円である。PVCやPPやPEなど一般汎用樹脂なら1トンで25万円くらいだ。

原料が高いからといって、原料の倍とか3倍とかのような売値にはならないので、高い原料を使う方が利益率は下がる。そして、一般的に高い原料ほど、成形が難しいし、原料入手も難しい。その上、原料は少し筒しか使わないので、原料在庫が多くなり、財産が多いわりに現金が少なくなってしまう。技術的な難しさの前に多くの難しさをクリアできなければ、私が手掛けるような仕事はできない。要するに、自分である程度、投資を先行できる環境を持っている会社でしか、利益を生み出すことはできない。

そういう意味で、いくら、私が製品を作る能力を持っていても、その能力を利用できる会社、人物出なければ、利益を上げることはできない。私が利益を上げてやるのではない。
IMG_7199.JPG
Tutup pintuドアを閉める Pasang sabuk シートベルトを締める Nyalakan AC エアコンをONにする Cek bensin ガソリンチェック Nyalakan radio ラジオをONにする Kunci pintu ドアロックする Cek spion サイドミラーをチェックする。
 どうです、質問は何かわかりますか。エンジンを掛ける前にする事ですね。
ちなみにspionというのは、スパイ、探偵などの意味です。バックミラーは一般的にはkaca spionといいます。Lubang spionは、覗き穴です。
IMG_7199.JPG
ponselとはHP携帯電話です。
Nyalakan MatikanはON,OFFです。Matiは死ですね。kanを付けると他動詞になります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0