(^_-)-☆日常的 [情報]

 2046 インドネシアで約20ぶりのゴルフ。やはり、山の中の狭いコースより、比較的平らな広いコースの方が、気分的に良い。開放的だ。気が付いたことだが、レストランやロッカーから、ゴルフ場に降りてゆく階段、エッジが黄色く塗られていた。滑りやすいから注意という黄色のプラスチックの看板は立ててあったが、滑りやすいことは確か、滑りそうになったことはあったし、滑って転んだという話を聞いたこともあった。しかし、滑る以外に、蹴躓く人もいたと聞いている。階段のエッジを色的に確認しにくいと思う。その上、階段の間隔が微妙に違うので、それを意識していないと、コケ安いと思う。多分、事故があったのだと思う。鮮明な色になっていた。マ、これでもコケル一入ると思うが。
IMG_7247.JPG
停電と断水の二重気に参った。家に戻った14:30には断水していた、洗濯ができない。昼寝をしていたが、多分、暑くて目が覚めたと思う。15:30頃、今度は停電。夕食は、人と一緒に食事だったので、ルコタムリンに出て行ったが、戻った19;30になっても、まだ、停電は、続いていた。
なにもできない、寝るだけだ。
IMG_7222.JPG
一部屋、月家賃が20万円するとか、古いアパートでも最低10万円、平均15万円近い、このリッポチカランのアパート、ホテルの建設ラッシュは続いている。それでも、どんどん、予約で一杯になるそうだ。アパートメントや土地に関しては、このあたり、完全にバブルになっている。外国人が済みそうもない、古い分譲住宅地の土地価格もここ2~3年で確実の倍以上になっているようだ。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0