(^_-)-☆まともの兆し [思うこと]

 2051 テング熱ではありません。デング熱、デング フィーバー(dengue fever )です。日本で60年ぶり?の発生?びっくりですね。でも、私はびっくりしません。私の周辺では、当たり前の事ですから。近所の病院にでんぐフィーバーの患者がうろうろしているし、私に家に以前一緒にいた人の弟が、私の家で掛かって、近所の病院へ行ったら、一晩だけ入院し、解熱の点滴を受けて戻ってきた。その時も彼以外に、続々と患者がやって来ていた。入院は何日もさせることはできない。一週間後には、治っていた。血小板が少なくなるらしいが、内出血の斑点ができる人は希で、その前に、治ってしまう。ただし、全身斑点だらけで、私はデング熱に掛かっていますと言っている人を見たこともる。二回目は重症になり、死に至る場合もあると、物の本に書いてあるが、デング熱でなくなったという話は聞いたこといが無い。日本人の知り合いも掛かったことがあるし、だれ誰が、デング熱で帰国したよという話もよく聞くが、帰らなくても良いじゃないの、と思う。とにかく、インドネシアでは、特別なことではない。人から感染することはあり得ないので、周りに患者がいても気にしない。神経質な人は生活できないと思う。

あれから一週間過ぎて、歯医者に行ってきた。グラグラだからこれも抜きますよ、と言われて、一本ぬかれた。上下の歯型を取った。次は入れ歯を装着する。一週間後の木曜日に出来あがっているように催促するが、できない時にその土曜日の夕方、なるという。その時はSMSをするという。遅くても10日後には、義歯が入っている。
IMG_7286-.JPG
ポンパベンシン、昼ごろは、まだ、軒並み、ベンシン ハビスBensin habisガソリン無し、二倍以上する、シェルもクローズになっていた。私の車、空っぽに近く、赤ランプが点灯していた。明日は、在宅勤務かなと思っていたが、会社帰り、会社から一番近くの、先ほどはクローズだったガソリンスタンドは、オープンになっていた、私は5台の列の後ろに着いた。15分もまたなかった。これで、明日は通常通りの出勤ができる。その後、家までに、3か所あるポンパベンシンは全て営業していた。ジョコウィさん、流石かなと思う。

来月早々、ちょっとした動きがありそうだ。それが、どうなるか、非常に興味がある。私の体調回復も、それに影響される。まともな対応を期待する。自滅だけはしないでほしい。
IMG_7286.JPG
ジャバベカ2へ行く途中の大型車通行禁止の道、これじゃ、大型も中型も通れない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0