(^_-)-☆火山の島 [インドネシア]

2066 インドネアシアは日本よりはるかに活発に活動している火山が多い。ジャワ、スマトラ、スラウジ、カリマンタンなどなど、今、噴火している山がいくつもある。
中部ジャワのスラメット山が噴火し始めたそうだ。ジャワ島の北街道を東に向かい、チレボン、テガール辺りから南の広大な田んぼの向こうに、裾野から、大きな独立峰が見える。雪が無い時の富士山のようだ。
http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/newpage037.html バトゥルラデン
IMG_7479.JPGIMG_7482.JPG
その反対側、Gn semerの南にバトゥルラデンBaturadenという有名な温泉地がある。こちらからは山々の向こうにチョッと陰ったスメルが見える。広大な国立公園の中に、いくつもの温泉源があり、足湯などは自由にできるし、宿泊施設の中に共同温泉もあるが、個々の部屋にもバスタブがあって、自由に温度を調整して浸かることができる。温泉プールも、勿論いくつもある。タシクマラヤTasikmarayaのちょっと南のガルットGarutの手前にあるチパナスCipanasの温泉地より規模は大きい。 http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/newpage019.html     パパンダヤン
http://space.geocities.jp/enplaindonesia/newpage0043.html ガルングン
それぞれ、活火山です。
もし、行ってみたくても、ジャボタベックに住む、日本人が、ちょっとそこまで行って来るというわけにはいかないので、最低でも二泊三日かけて、運転手付きで行くしかないでしょう。 IMG_7475.JPG   
ジャカルタのPatung彫刻像で有名なもの。名前を初めて知りました。
Pemuda Membangunアッチチの像が入っていないのは変!JL.Sudirmanのスナヤン交差点。
patung pemuda pembangun.jpg
Dirgantara航空宇宙
patung dirgantara.jpg
Selamat datang歓迎
patung-selamat-datang[1].jpg
Sudirman スディルマン将軍
patung sedirman.jpg
Proklamator 独立宣言者 スカルノ ハッタ
patung soekahatta.jpg
Tugu tani 農民の記念碑
patung tugu tani.jpg
Revolusi革命 
patung P.revolusi.jpg
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0