(^_-)-☆ゴルフの得点 [ゴルフ]

 2067 本日最大ニュースは、オリンピックでかなりの収入があったということです。取ったり取られたりで、合計はプラマイゼロと言ったところでしょうか。
ずっと以前に一度、計算方法を紹介ことがあるが、ここで、もう一度紹介します。今日の事ではありませんが、例えばの点です。
人       得点       ×4    合計との差      金額×2000Rp
O       31      124       80       +16万Rp
K        5       20      -24        -4.8万Rp
M       -3      -12      -56       -11.2万Rp
Y       11    44   ±0    0    
合計  44     0    0

全員の得点を合計します。-でも0でもそのまま合計し、下に書きます。-とは、竿宣言して3パット以上の場合。-3になるからです。
それぞれの得点に人数の数、4人なら4倍します。
それぞれの数字から合計を引きます。 合計との差です。
私たちの場合は1点が2000Rpですから、2000を掛けた数字が支払いや受け取りの金額になります。
最後に合計との差の合計が0になることを確認します。
日本ですと1点100円なら、インドネシアの5倍の金額のやり取りになります。
自分の金額は自分で直ぐ計算できますよね、皆さんの合計と自分の点を4倍(3人なら3倍)し、差を求めればいいのです。
IMG_7484.JPGIMG_7508.JPGIMG_7512.JPG
日本のサツマイモを買ってみた。どこで生産したのか確認していない。まさか日本から輸入ということはないと思う。値段は1kg1万Rp(90円)で、インドネシアの有名なチレンブ(パンガンダランへの行き、帰りに通る、タスクマラヤとバンドンの間の山の中)産と同じ価格で安い。 甘さはウビ、ほくほく感は、サツマイモだ。どうでもいいが、好みが分かれると思う。私はウビ派である。
IMG_7510.JPG
中古の押出し機を物色してきた。あるところにはあるものだと思うが、中古だけに、保存状態が悪いものが多い。価格の交渉をするが、何年も使っていないらしいので、動かしてみなければ、評価できない。まともに使えない場合は、使えるようにするという条件付きになる。その気になれば、1か月後には、実用できるでしょう。写真は65φで再生ペレットを作るために買った押出し機で、ブレーカー、フィルターの交換機構が付いている。こんなのは邪魔になる。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0