(^_-)-☆プロセス [行動]

 2072 サクラエージェントへ行って、パスポートとキタスとブクビルを置いてきた。会社からの必要書類が届けられれば、直ちにVISAの取り消しが行われるはずです。早ければ早い方がいい。速く、お終いにして、体のチェックをしたい。体重は無理やり増やしているが、疲れやすいし、眠れないし、何もないはずが無いからだ。
IMG_7552.JPG
このサクラエージェントは、本店はどこなのかを知らないが、私が利用し始めたのは、MM2100のアパートメント、何という名前だったか忘れた。その玄関のすぐ右わきに営業所があった時でした。頼んだことは航空券の購入だった。それが、いつだったか、MM2100内だが、ルコの中へ移動した。一階が旅行関係、二階が各種手続き関係の業務をしている。旅行関係は、多分、一年に5回以上は、エアーチケットを手配してもらっている。二階には、VISAの取得や更新、取り消し、運転免許の習得、などでお世話になっている。アラックバリや太陽などの手配もここに頼んでいた。これは、今、頼んでいない。必要なくなったからだ。

ほとんど、個々のひと全員が、私とは顔なじみで、行けば、お茶が出てきて、長話になってしまう。内容は、旅先の印象だ。旅行会社とはいえ、従業員の方々、旅に出たことがある人はほとんどいない。どんなんところがお勧めかと、客に、特に、日本人から、聞かれても、答えられないから、私からの情報は、貴重なのです。先ほどは、コタキナバルについて、ちょっと、話をしてきた。

各種申請は、私が知る限りでは、ジャカルタのどこどこに依頼するより、親切丁寧、迅速で小回りがきくと思う。
IMG_7553.JPG
MM2100に入ってすぐ左側、片側の道路を全面的に掘り返し、その道の北側一帯も掘り返している。赤茶色の土が高く盛り上げられている。なにをするつもりなのでしょうか。

タグ: 申請 情報
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0