(^_-)-☆何だったのか [行動]

 2082 4時にアラームで起き、PCに向かった後。身支度をし、昨日と同じ行動で、家から出たのが5時10分前、というのは。クラウンコートに住む友人を迎えに行く約束が5時でした。昨日なら、家を出る前に、強烈な目眩に見舞われていた。また、同じ症状が出るのではないかと、かなり、不安だったが、何ともなかった。それでも、やはり心配で、友人に、昨日のことを話しながら、万が一の時は何とかしてねと頼んでいた。他の一緒に人達は、昨日、一緒になる人達だったので、事情は知っていた。大丈夫か聞かれたが、大丈夫というしかない。実際、プレーを始めてしまえば、いつもの通り、昨日、目眩で救急病院に飛び込んだ人間とは思えないと言われた。私も全く気にしていなかった。6時前にスタートし、11時ちょっと過ぎに終わった。
何だったのでしょうか、人騒がせな、という感じだ。目眩の原因は、かなりたくさんあると思うが、素人の私としては、何か重大な結果かから来るものではなく、ストレスが原因で、三半規管が一時、故障したのではないかと思っている。医者の感覚も私の症状と数字を見て、そう思って、目眩を止める薬を処方したのだと思う。ここ数カ月のストレスは相当なものだったから、それが原因なら、今もその状況は続いているので、再発は在るかもしれない。
ストレスが原因とすると、2006年のパニック障害を思い出す。その時の症状は、複雑でいろいろで見舞われた。メディカロカという病院の日本人医師はパニック障害の知識は皆無で、只、目眩がして気を失いそうになるという症状だけにとらわれて、三半規管に異常があるといい、目眩解消の薬を出すだけだった。他の沢山の症状を無視してくれた。そのうえ、帰国するなどとんでもないと言われた。今回、その時のことを、思い出させてくれた。
http://island.geocities.jp/enpla_indonesia/newpage0063.html

御嶽山の噴火は、こちらでも、相当な話題になっている。長野県出身の人が私の周りの何十人もいる。毎年、スキーに行っていたという人もいる。私も何度行ったか覚えていないほどだ。山頂近くでは、秋の紅葉が始まっている頃でしょう。多くの人が犠牲になったようですね。なお、下山できない人もいるようですが、無事を祈りたいと思う。

最近では、中部ジャワのグヌン スラメットの噴火も収まっていないが、今は、ほとんどニュースになっていない。日本より活火山が多いのだと思う。噴火して一週間ほどはニュースになるが、その後のことは、調べようと思わなければ、知らないままになってしまう。
IMG_7665.JPGIMG_7667.JPG
今朝。6時ごろと9時ごろ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0