(^_-)-☆いよいよ  [思うこと]

2084 9月末を持って、押出部門は事業譲渡が成立した。Jababeka2selatan blok HH-9という住所で、PT,ENDOTA SINAR INDONESIAという会社になる。移動は多分、10月中旬になる。受注や納品は、今の会社からになるが、順次、新会社から切り替える。
客先は、HAIER YOSO SHARP TOTALSPLUTION LIMATEKNO POLITOLON そしてNICHIRINである。纏まるかどうかは、未知数だが、ここにきて見積もり依頼が増えているし、今度の会社の社長になる人は、私は、押出成型に関して、インドネシアで一番の営業マンだと思っている人で、かなりの依頼を受けているが、できないと言われて断っていた製品が多くあると聞いている。今年中に、HONDAなど数社増える予定だ。先ほども、LEDチューブランプのPCパイプ(従来の蛍光灯と同じサイズで取り付け方法も同じタイプ)の見積依頼があったばかりだ。
生産ラインは当初3ライン、今年中に、二色成型ラインを1ライン増やす。ということです。
というのも、私は装置や金型、そして、技術を提供するが、経営はしない。アドバイザーとして、インドネシア人のための、インドネシア人による、インドネシア人の会社を成功させたいと思っている。
今の会社からの契約解除は、5日前後にする。2週間以内にインドネシアから一旦出なければならないので、日本に帰るが、11月の10日以前に、また、インドネシアに入る。 
IMG_7680-.JPGIMG_7680.JPG
金型の注文をしたが、合わせが必要なので、それを届けにコタチカラン辺りに行ってきた。相変わらずの渋滞地帯で、どの道を選ぼうか迷う、正解だったかどうかは、分からない。行くときに帰り道の渋滞状況もチェックするが、他の道を選ぶともっと渋滞だったりするので、考えても無駄だということも分かっている。道端の様子、ゴミの山、カリマラン川はゴミ捨て場になっている。10月5日が犠牲祭、日曜と重なった。ヤギやヒツジや牛が売られ始めている。年々、増えているようだ。それだけ、経済的に余裕ができてきているのでしょう。


タグ:意向 憩う 移行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0