(^_-)-☆分割はできない [状況]

 2091 ノーベル賞受賞、大したものです。青色発光ダイオード。
あるはずがない胃のあたりが痛む、十二指腸に異常か。原因は?
まだ、金型の注文をしている。今の装置で、色々な形の成形ができるように、押出機側に付けるダイボディーという金型だ。チューブパイプ類とプロファイル類では、金型(口金)の取り付け方が違う。まだ、同じ、一部の押出機で、どちらもできるようにはなっていない。色々な製品ができる可能性を増やしておく。まだ、返事が届いていないようだ。

製造工場には、製造機械に周辺機器がある。それらを一式整えて始めて、工場として機能する。人の配分も同じこと、小さい工場で、例えば、10台の成形機を5人で操作し、その他にも、一台ずつある粉砕機や乾燥機、後加工用のプレス機械も操作していたとする。それを二か所の工場に分けることはできない。
成型機を5台ずつ分けて、人を2人と3人に分けられません。補助設備をどちらかの工場に一台では、仕事になりません。
IMG_7749.JPG
例の私が良く買いに寄るチレンブ産のサツマイモの直販店がある。その隣に香水の専門店がある。パフュームと書いてある。偶々だと思うが、面白い隣合わせだと思う。
やはり、こんな店が、そこかしこにある。それほど賑わっているとは思わないが、何百というボトルが並べられていて、ブレンドをして売っているようだ。インドネシア人は体の匂いが気になる人が多いのかもしれない。マンダムギャツギー男性化粧品が大人気だし、男性用香水もかなり儲かっているらしい。テレビコマーシャルも頻繁に流されている。日本の若者より、大量に化粧品は使われていると思うし、日本より、インドネシアの方が有名ではないでしょうか。
IMG_7750.JPG
移動裁縫修理業、トカン ジャヒッtekang jahit私もたまにボタンを付けてもらう。ボタン一個2000Rp(18円)です。

タグ:無茶 無知 無謀
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0