(^_-)-☆動いた [病]

 2102 マクベスのように森が動いた。今朝から移動開始、今日は、電気関係の工事、明日から生産できるように終わらせたという。これで、客先に迷惑を掛ける心配が全くなくなった。分けのわからないことを言ったり、やらせたり、やらせなかったりする、そういう場所から、やっと、抜け出した。多くのものを犠牲にしたが、客先に迷惑を掛けないようにするには、自分の犠牲は止む負えない。とにかく、ほっとした。

この移転に当たって、いたか社はの本来の仕事は,電気や機械のメンテナンス、当然、製造工場の引っ越しの時には、見積もりを依頼される、引越しの手伝いを頼まれる。これも、本業の一つだ、得意な仕事だ。しかし、今回の引っ越しは、そんな会社から出るのだが、この会社に頼まなかった。見積もりの依頼をしたところ、想定より1,5倍の見積もりが出たからだ。外部の会社に三社にも、見積もり依頼をし、一番安い会社に頼んだが、お膝元の一番慣れていて、様子を熟知しているこの会社が一番、それも、飛びぬけて高かった。ネゴをすり気にもなれない価格だった。

外部の業者に頼むということで、社内の装置や道具をつかったり、手伝いをしてはならないという、指令が出たという。もっとも、この会社の従業員、自主的に手伝おうな℃と思う人はいない。この会社が、当然、持っている、トラックもフォークリフトも使わないで、外部の業者が手配した物を使った。私達がいた会社は、こんな会社でした。とにかく、いろいろな意味で酷い会社だった。私の大失敗でした。

 とにかく、押出成型の装置は全部、移転した。めでたし、めでたし、だ。これで、興奮して、つじつまの合わないことを言いだす人の相手をしなくて済む。後はこちらから、後始末を頼むだけである。

https://www.google.co.jp/maps/@34.9478962,138.3492912,3a,75y,102.43h,91.85t/data=!3m4!1e1!3m2!1sljH4pFPdpzUFP5sKuLriyA!2e0?hl=ja
IMG_7849.JPG
鞠子川沿いに散歩をして駿府匠宿で模様している丸子カフェという所へ行ってきた。
IMG_7854.JPG
くまさん牧場というアイスクリーム屋で休憩、かなり、人気があって、有名らしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0