(^_-)-☆朝令暮改2 [異常]

 2103 また、突然、気分が変わらなければ、動きがある。「言った、言わない、聞いた、聞かなかった」の世界で、突然、気分が変わるので、書かれている者は無意味にされ、実際に動き出すまで、何が起きるか分からない。私が帰国するに当たっても、当日の朝、突然、気持ちが変わったようで、分けのわからないことを言いだしたようだった。直接、私に、書かれたものでその気分変わりが伝えられなかったので、予定通り、文章で承諾された通りの行動をした。朝令暮改どころか、一日の内に三回も四回も言うことが変わる人と、話をするのは大変、こちらの頭がおかしくなる。

 いろいろな質問をしても、ろくに返事が返ってこない。例えば、一度、「雇用契約解除の手続きをする、延長はしない」と、言って来た。実際、事務にその解約の手続きを命じていた。だから、その時は、私がいては困る、私を首にすることにしたのです。その時、私をいらないとした理由を何度か訪ねたが、無視された。そのことに関してのまともな返事が無い。呼ばれて言われたことは、”あなたからの希望したでしょう、あなたがそう言ったでしょう”だけでした。また、「言った、言わない」の話だ。呆れる。だから、もし、私から希望したとしても、OKを出した理由を聞いたのですが、どうも、私が訪ねていることが何なのか分からないらしい。
それなら、その後、私から雇用契約を解除してほしいと言った時に、解除しない、と言ったのは何故でしょうか、と聞いてみたが、それにもまともな答えが無い。OKもNGにも理由を言わない。
要するに、頭に血が上っていて、私がいなくなったらどうなるかなど考えずに、首にすることにしたのでしょうが、そういう理由を、私に言うはずもない。これらのやり取りは全部、メールのやり取りの中に文章として残っている。

ここ数カ月の間、今まで、文章で書かれているもの以外のことで、いくつかの点で、“言ったでしょう“という前提の元に、私が、止む負えず、反論をしていない事項がいくつかある。とにかく、耐えて、ここから脱出することが最優先だったから、無理難題も、分けのかからないことを言われても、承知したふりをした。本当は、全く、納得していない。

文章に書かれている内容を普通に読めば、そんなことは言っていないことが分かるものだ。これらの事は、折りを見て、言っていないこと、文章を示して、確認してもらおうと思う。多分、何のことを言っているのか分からないとご本人は思うでしょう。そして、その時が、また、一つの始まりになるはずだ。売買契約書、雇用契約書、私が貸している借金返済方法書、数か月に渡るメールの交信内容、会計コンサルタントからの押出部門の決算、それらを根拠に、今後、交渉というか追求をするつもりだ。

そして、これを書いている最中にまた、妙なことを言って来た。ある、装置を渡せないという。見積もりの根拠にその装置が入っていないというのだ。”事業譲渡でしょ。その仕事に関する全ての譲渡でしょ、客先、図面、QC資料、文章、技術者、原料、製品、装置、電気関係の装置、道具や計器全てである”今さら、その装置は渡せないなどというのは、全くの言いがかりだ。という、意識が全くないから、土壇場になって、そんなことを言ってくる。だから、その事も、売値に追加するようにした。全く、どうにもならない人たちだ。

この文章は、昨日の移動後に書いた、この文章を読んで、気が変わってしまうことを警戒したからだ。何かがちらっと、頭の中に走ると、カット血が上って、気が変わってしまうからだ。先ほど、全ての移動が済み、電気配線も終了したことを確認した。もう、気が変わっても何も起こらない状態になった。月曜日から通常の生産ができるが、火曜日から24時間稼働になる。
IMG_7861.JPGIMG_7863.JPG
黒はんぺんとジャガイモのフライ、これらは、私の子供の時から高校までの食の友でした。今も、大好物である。
カッ コロッ エッ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0