(^_-)-☆ご用心 [思うこと]

 2108 疲れた、今日も、米麹の仕入れを午前中にし、午後は上のこの授業参観に出席、ここでも、立ちっぱなしで、移動せず、1時間弱、参った。テーマが“慣用句の意味と使い方”
小学四年生では無理だと思うが、大人の父兄も意味が分からないのではないかと思う。などと、考えていた。頭が、ガンガン痛かった。両目と鼻の上がずきずきと数時間に渡って痛かった。痛み止めも飲まず、パキシルなどを呑んで、効果かどうか、今は治っている。
IMG_7912.JPGIMG_7912^.JPG
見かけ、こんな女性にどうして?タイの日本人男性の殺人事件、ちょっと、ちょっと、他人ごとではないような気がする。インドネシアでは、こんな話は聞いたことがないが、可能性がなくもないと、思うからだ。10年前の階段から転げ落ちたという事件も、保険金殺人を自供したとか。

これと似たような生活状態でいる日本人は年齢に関係なく多い。私自身も数年以上女性と二人で済んでいたことがある。その間の三年間は、結婚した状態の彼女が、私の家に住み込みで私の手伝いをしていたという状態だったし、前半は、彼女が付き合っていたプレマンとジャブジャブとの戦いだった。車をパンクさせられたことも、燃料パイプを切断されたこともあった。問題が多かったし、私も大いに助かったし、彼女を私が助けたと思っている、という見出が良かったし、海外勤務で男性の一人暮らし、何が起きるか分からない、私は、二人暮しをお勧めですが、やはり、慎重に、と思う。

女性のバックに何があるか、家族構成、交際関係、しっかりチェックしてから、子供や孫といった関係意識で、生活援助、学資援助、その見返りに、身の回りの世話をしてもらう状態が良いと思う。私は、そうしてきた。
http://space.geocities.jp/enplaindonesia/newpage00059.html
大分前の文章だが、まだ、参考になるかもしれません。
女性と二人暮らしの男性は大勢いる。知り合った場所の大部分は、カラオケかマッサージ、ゴルフのキャディー、従業員である。そして、その大部分は、結婚したが今は離婚している、そして、子供がいるが母親が面倒を見ているという。これは、女性が否定した場合は嘘でと思った方がいい。家族構成も嘘の場合が多いから注意である。
 

タグ:二人 援助 背後
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0