(^_-)-☆オーッ サブッ [思うこと]

 2163 今朝の庭、土の場所、一面、霜柱が立ち、その上にうっすらと1mmにも満たない雪が敷かれて凍っていた。一面、真っ白になっていた。寒くて雨戸を明けるのもつらかった。
IMG_0114.JPG
昨日は昨日で、寒風吹きさらしの山の中でゴルフ、カートは使うが、キャディーはいない、セルフ。一緒の方たちの動きが鈍い、打ったボールがどこに行ったのか、見ていないのか、視力が弱いのか、分からなくて、うろうろする、こちらは、距離は短いが真っすぐなので、ボールを捜す必要はなし、決まったクラブを三本ばかりもって、カートに乗らずに、さっさと、グルーンで待っている。ところが、途中から、あまりにも、皆さんの、カートへ行ったり来たりの時間と捜す時間が長いので、たまりかねて、グリーンまで行ってしまわないで、途中で待っていて、遅れて打つみなさんのボールがどこに落ちたのかを教える役目をすることになってしまった。風が止めば、暖かいのに。
昼食が1200円、込みで、7800円でした。

 爆弾低気圧、始めて聞く表現だ。満潮と低気圧と強風が重なって、海面が上昇し、海水が陸に流れ出し、床上浸水などの被害が出たという報道があった。そんなことを始め、この、台風並みの低気圧は、日本国中に大きな被害をもたらした。こんな様子を見ていると、日本の生活は、大変だなと思う。いろいろあり過ぎると思う。どうしても、インドネシアと比較してしまうが、自然のなせる技だけを取っても、年寄りにはインドネシアの方が過ごしやすいと思う。体中カサカサになり、かゆいし、踵の皮膚に割れ目ができてしまったし。
IMG_0115.JPG 
名古屋も雪が積もったようだし、静岡も浜松方面や富士山麓方面、南アルプス方面に雪が積もっているようだが、静岡の平野部は、風は強かったが、雲一つ見えない快晴だった。国一からの富士山。
 

タグ:豪雪 高潮 強風
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0